バラエティー番組『ぐるナイ』(日本テレビ系/毎週木曜20時)の公式エックス、YouTubeにて、ゴチ新メンバーのヒント動画が公開された。

【写真】ゴチ新メンバーは誰? ヒント動画をチェック

 昨年12月28日に放送されたゴチ大精算SPでは、矢部浩之宮野真守、2人のクビが決定。そして、“新メンバーは2人”という発表がされた。1月18日放送の『ぐるナイゴチ25開幕!新メンバーは2人!2時間SP』ではその新メンバーが明かされるが、放送に先駆け、新メンバーのヒント動画が公開された。

 動画では、マスクを被り、声を変えた2人のメンバーに一問一答でさまざまな事柄を質問。1人目のメンバーは、“小学生の頃に大好きだったアニメ”は「ポケモン」、小学生の頃に大好きだった芸能人は「ジョニー・デップ」、ほかには「歌は苦手」などと解答した。

 2人目のメンバーは、“小学生の頃に大好きだったアニメ”は「ONE PIECE」、“小学生の頃に流行っていたもの”は「スマブラ」、ほかに「歌うことは好き」「運動するのは好き」などと解答した。

 1人目については、岡村隆史らが着用している制服姿のため男性かと思われるが、2人目についてはマントで服を隠しており、男性か女性かも分からない状態となっている。

 ネット上では早くも予想する声が上がっているが、決定的なヒントも少なく苦戦している模様。「誰か全然わかんない」「本当にわからん」「マントしてるから性別すら分からんw」「難しい」「誰ーーー」などの声が上がっている。

『ぐるナイ』ゴチ25新メンバーヒント動画より (C)日本テレビ