稲垣啓太

ラグビー日本代表・稲垣啓太選手と妻でモデルの稲垣貴子が11日、それぞれのインスタグラムを更新。結婚2周年を迎えたことを報告した。

 

関連記事:稲垣啓太、試合中に笑わない理由を告白 「笑顔を見せているヒマはない」

■結婚2周年を報告

この日、啓太選手は「結婚記念日でした」と“祝”の絵文字を添えて、貴子との結婚2周年を報告。「冷蔵庫開けたら居た」とつづり、冷蔵庫内の写真をアップした。

写真に収められた2つの生卵にはそれぞれ、啓太選手と貴子の似顔絵が描かれており、貴子からのサプライズだとうかがえる。最後には「妻よ、いつもありがとう。これからよろしく頼む」と感謝を送っていた。

 

関連記事:稲垣啓太の妻・新井貴子が改名を報告 夫の姓に変えて「気持ち新たに」

■ユーモア溢れるサプライズ

また、同日に貴子も啓太選手とは異なるアングルの“似顔絵卵”の写真をアップ。

「Happy anniversary」「いつも仏のような優しさで包み込んでくれてありがとう。これからもよろしくです」と啓太選手の人柄に触れ、日頃の感謝を伝えている。

 

関連記事:稲垣啓太&新井貴子、結婚1周年記念日を夫婦でお祝い 2ショットに反響も

■過去にも夫婦ショットが話題に

啓太選手と貴子は、2022年1月にそれぞれのSNSを通して結婚を発表。それ以降、誕生日やクリスマスなどにたびたび夫婦ショットを公開し、仲睦まじい姿を披露している。

さらに、2023年にフランスで開催されたラグビーW杯で日本の1次リーグ敗退が決まった際に、啓太選手と貴子が涙を流しながらハグを交わす動画や、電機メーカーのウェブCMでの夫婦共演が話題を呼んだ。

 

関連記事:稲垣啓太、日本シリーズ始球式前に“プチコソ練” 義父で元プロ野球選手・新井宏昌氏との動画に「コレは貴重」

■反響が続々

今回、啓太選手の投稿には「素敵なご夫婦」「愛されてる」「そっくり」「奥様も卵もかわいい」「粋なサプライズ」「微笑ましい」などと多くの反響が届いた。

また、そっくりな似顔絵を描いた貴子へは「センスありすぎ」「卵でもサイズ感がピッタリ」「特徴捉えすぎ」「激似」「才能あり」と絶賛の声が続々。「別のイラストも見てみたい」といったリクエストも寄せられている。

 

関連記事:稲垣啓太、試合中に笑わない理由を告白 「笑顔を見せているヒマはない」

■結婚2周年を報告

稲垣啓太、結婚2周年を報告 妻・稲垣貴子からのユーモア溢れるサプライズ公開