ハウスメイトは、指原莉乃、椎名桔平、中尾明慶、新人俳優・内海誠子を就活生役に起用した、新TVCM『就活生のメイト』篇を、本日12日(金)より公開する。

撮影エピソード

撮影日当日は、徐々に寒さが増す10月の撮影だったが、見事な秋晴れに恵まれ快晴の中、行われた。

最初の撮影は、内海のソロカットからスタート。

2日連続の撮影だったこともあり、2日目はかなり慣れた様子でリラックスして撮影ができた。

その後すぐに指原の撮影に移行。

指原も朝からの撮影だったが、監督の指示も笑顔で聞き、撮影をこなしていった。

出演者インタビュー

Q:今、就職活動中で、第一志望の企業の最終面接という設定としたとき、ご自身の良さを30秒間でアピールしてみてください。

指原指原莉乃と申します。とにかく、元気で明るいです。

それだけを良さに、30年間やってまいりました。

今どの職場でも元気で明るいところがいいと、いろんな方から評判で、たくさんのお仕事をさせていただいております。あと、たまに優しいです。

たまの優しさが皆様をときめかせることもあるんじゃないでしょうか?

そんな優しさで、私はあなたの会社、御社を救いたいです。とにかく元気がいいです。大きい声も出ます。よろしくお願いいたします!

多分エクセル使えますとかそういうこと言わなきゃいけないんですよね(笑)

御社と貴社の違いもわかんなかったです。

椎名:僕が面接官であれば、合格だな。何ができるかよくわからないけどとにかく前へ進んでくれそうですね(笑)

メイキング・インタビュー

指原莉乃、椎名桔平、中尾明慶が就活生へエール 新CM『就活生のメイト』篇公開! さっしーは「たまの優しさが皆様をときめかせることも…」