ナインティナイン岡村隆史(53歳)が、1月11日に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。「僕も松本さんと、あんまりラジオとかで言ってこなかったですけど、何度かご飯食べさせてもらったことあるんですけども、そこに女性がいたことが1回もないんですよ」と語った。

岡村が番組冒頭で、「本当にいろんなニュースが飛び込んでまいりまして。特に我々の先輩であります松本(人志)さんが活動休止、ですからお休みされるということで。裁判されるということだと思うので。準備に入る、ということですから、我々みたいな外野が何を言うのも、別に言うこともないんですけど。そこでたぶんいろんなことが明らかになってくるんでしょうけど。そのまた裁判って、ぼくもわからないですけど、けっこう長いことかかるんじゃないんですか? 1〜2か月、半年くらいっていうわけでもない気がしますし、年単位というか、2年とか、3年とかかかることもあるんですよね? おそらく」とコメント。

そして岡村はダウンタウンの冠番組は、相方の浜田雅功がそのままやると思うが、「『まつもtoなかい』とか、難しくないですか?」と話すと、矢部浩之も「スタッフは頭抱えていると思う」と同意する。岡村は、松本ありきで成立している番組も多く「こんなことになんねんなあ……難しい。難しいですよ、今日、これについておしゃべりすることは」と話す。

最後に岡村は「わからないです。僕も松本さんと、あんまりラジオとかで言ってこなかったですけど、何度かご飯食べさせてもらったことあるんですけども、そこに女性がいたことが1回もないんですよ。だから本当にわからない。我々から言えることはなんもないです」と語った。