サンリオピューロランドでは2024年1月12日(金)から4月9日(火)までの期間限定で、スペシャルイベント「春のピューロランド学園祭」が開催される。

【写真】おそろいのパーカーコスチュームに身を包んだハローキティやクロミらが登場!新作パレード「ずっと友だち!ピューロランド学園祭」

ハローキティクロミポムポムプリンたちがおそろいのパーカー姿で登場する新作パレード「ずっと友だち!ピューロランド学園祭」は、ピューロビレッジ1階で上演。パレードでは、ハローキティたちが学園祭を楽しむ姿や祭の終わりを惜しむ姿を、歌やダンスと併せて楽しむことができる。パレードの参加グッズとして登場する「いちごあめステッキ」(1320円)は、ステッキを持って踊ったり写真撮影の際のアクセントにしたりと、持っているだけでショーをより堪能できる1本となっているので必携だ。

学園のコンセプトにちなみ部活動をイメージしたコンテンツも展開。“スイーツ部”では、秋葉原と大阪に店を構えるメイドカフェ「あっとほぉーむカフェ」とのコラボでピューロランド初となるメイドカフェを開催し、「あっとほぉーむカフェ」のメイドとキャラクターによるダンスでゲストをおもてなし。さらに、巨大ダンボール迷路にチャレンジできる“図工部”や似顔絵を描いてもらえる“美術部”などさまざまな部活動コンテンツが用意されており、どれから体験するか迷ってしまう!

このほかにも「春のピューロランド学園祭」では、学園祭を楽しむキャラクターたちの姿をモチーフにしたフードや、学園祭の準備に励むキャラクターたちがデザインされたグッズ、学生気分を味わえるロッカー黒板アートのフォトスポットなどが登場し、園内の隅々まで学園祭ムードに包まれている。

入学前の子どもたちも、学生生活真っ最中の人も、学生生活を終えた大人も、ワクワクすること間違いなしの「春のピューロランド学園祭」に足を運んでみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C) 2024 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ

サンリオピューロランドで春の学園祭イベントを開催!