韓国の次世代グローバルボーイズグループ・NCTのWINWIN(ウィンウィン)初主演ドラマ「25時間恋愛」が、オンライン動画配信サービスHulu」にて、1月12日より独占配信をスタート。それに伴い、ウィンウィンのインタビュー映像&ソロビジュアルが解禁された。

【写真】ウィンウィン“ユエ”を優しく抱き寄せるハー・ホンシャン“ラン”

■「25時間恋愛」とは

本作は、持ち前の美貌でかつてはモテモテだったものの、仕事に一直線なあまり今ではすっかり恋愛が億劫になってしまった年上女性アン・ランと、一途に彼女を慕い続け、不器用ながらもひたむきにアプローチする年下男子イエン・ユエという美男美女が繰り広げる、甘く癒やされる“デザート”ラブストーリー。

アン・ランの引っ越し先の大家兼人気声優のイエン・ユエ役を演じるのは、グローバルボーイズグループ・NCTの派生グループ“WayV”のメンバーとして世界を股にかけた活躍を見せる傍ら、ドラマ「如月」で待望の俳優デビューを果たしたウィンウィン。仕事一筋なのに事業が上手くいかない起業家アン・ランを「鳳凰伝~永遠(とわ)の約束~」でヒロイン役を務め、その愛らしいルックスで「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」や「九齢公主 ~隠された真実~」にも出演したハー・ホンシャンが演じる。

ウィンウィンがインタビューで語った“印象的なエピソード”

今回が初主演作品となったウィンウィン。出演が決まった時は「光栄に思い、この機会を大切にしようと思いました。こんなに出演シーンが多いのは初めてだったのでプレッシャーを感じましたが、努力して困難を乗り越えて早く人物像を掴みたいと思いました」と当時を振り返った。続けて、監督からのアドバイス内容について「最初、監督から役作りの指導を受けました。おかげで1週間ほどで役に入り込めました」と語り、初主演のプレッシャーを感じながらもしっかりと役作りに取り組んだことを明かした。

その甲斐もあってか、本作への想いはひとしおだったようで、撮影中の印象的なエピソードとして「クランクアップ泣いたことが印象深いです。イエン・ユエのラジオ番組“黒沙(ヘイシャー)の時間”を収録する部屋や本やDVDなどのセットが、このあと解体されると思うと涙が出て、すごく驚きました」と赤裸々に告白。

そしてドラマの注目ポイントについて尋ねると、「リラックスできるところがいいと思います。今日一日仕事が忙しく疲れても、夜に家に帰ってこのドラマを観たらリラックスできます」と、心が潤って元気になれる作品だと語った。また、俳優として今後挑戦したいことについては「さまざまな役に挑戦したいと思っています。もしも機会があれば、まずはよい演技をして経験を積みたいです」と役者業への意欲をのぞかせた。

最後には日本の視聴者に向けて、「(『25時間恋愛』をお届けできて)本当に嬉しいです。よろしくお願いします。『25時間恋愛』をぜひ観てくださいね」と日本語を交えながら、笑顔で呼びかけていた。

Huluプレミア「25時間恋愛」より/(C)Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd.