白石麻衣

11日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にアイドルグループ・乃木坂46の元メンバー・女優の白石麻衣が登場。「男女の友情は成立するか」持論を展開した。

 

■ゲストと恋愛トーク

南海キャンディーズ山里亮太鈴木愛理がMCを務め、ゲストと一緒に男女のあざとい恋愛テクニック・恋愛事情を語り合う同番組。

今回は白石とSnow Man・岩本照がゲスト出演し、それぞれの恋愛観を明かしていった。

 

関連記事:蛙亭イワクラ、“男女の友情”に持論 成立すると主張も「誰が言ってんねん」

■白石達の恋愛観は?

岩本はドキッとするシチュエーションについて、「誰も気づいていないところで目があって、ニコッとされる」と自分に興味があるのではとポジティブに捉えると吐露。

対して白石は「私はけっこうガードがかたいほうなんで、ドキッていうよりは『なんで見てるんだろう?』とか、『なんかあったかな?』ってそっちになっちゃう」とネガティブに捉え、目があっても恋愛に発展する可能性は低いと明かす。

また、好意を相手に伝えるか聞かれた白石は「私はそういう駆け引きとかもできないタイプだから、思ったままに動くタイプ」「しっかり言うと思います」と恋愛観を赤裸々に語った。

 

関連記事:フワちゃん、男女の友情に悩み 男友達の新しい彼女の存在が「ムズいのよ」

■男女の友情がテーマ

この日は「男女の友情」をテーマにした番組内ドラマを鑑賞。そこから、同じベッドで一夜を過ごしてもなにも起こらず、「男女の友情が成立するか」を議論する流れに。

白石は「なんかその…幼なじみとかだったら私わかる気がするんですよ。小さいときからずっと一緒で友達とかならわかるけど」と主張。続けて「(同ドラマのように)大学とかそういうちょっと大人になってからで男女の友情みたいなの言ってるのは、どうなんだろうって、『ホントに成立するのかな?』みたいな感じになりますけど」と持論を展開した。

 

関連記事:鷲見玲奈、浮気する男性に持論 “男女の友情”を前面に押し出すと「危ない」

■岩本の場合は…

岩本も「僕は成立しないんじゃないかって思いますね」「どっかでちょっとその気がお互いあったらどうすんのって」と男女の友情について熱弁する。

視聴者からも「男女の友情」に関して「永遠のテーマだけど、やっぱり男女の友情成立しない派多いなぁ…」「ベッドの上で男女の友情は成立するわけないよ」といった声が散見されていた。

白石麻衣、男女の友情に持論 自身の恋愛観明かし「ホントに成立するのかな?」