「東京オートサロン」でレースクイーンに会える!? 「2023トップRQ」を全網羅したコスチュームカタログ

東京オートサロン2024で会えるかも!? レースクイーンのコスチュームを紹介

2023年シーズンも盛り上がった国内最高峰のGTレース「スーパーGT」。そんなスーパーGTを陰で支えていたのが、華やかな衣装を身にまとったレースクイーンたち。ここでは、AMW編集部が注目したレースクイーンのコスチュームをピックアップします。画像ギャラリーにはレースクイーンを全員掲載。「東京オートサロン2024」に出かけた際は、違うコスチュームでキャンギャルとして活動している彼女たちを探してみてはいかがでしょうか。

オールブラックスタイルがクールなARTA GALS

レースクイーンのコスチュームを解説

ARTA GALSはオールブラックスタイルとなっています。数年前までオレンジを基調としたコスチュームでしたが、2018年からこれまでのレースクイーンのイメージを刷新。

5年目の2023年もブラックコスチュームは継続しつつ、ロゴが刺繍されたストリート感のあるラインやヘルシーな肌見せが今っぽさを感じるスタイルに。キャップは野外活動するレースクイーンへの気遣いを感じますし(実用的なキャップを被るレースクイーンARTA GALSだけ!)、かといってコスチュームの雰囲気も損なわない秀逸なアイテム。バランスよく仕上げられたスタイルに脱帽です。

サーキットで一際輝くENEOS GIRLS

レースクイーンのコスチュームを解説

オレンジとゴールドがサーキットで一際輝くENEOS GIRLSは、マシンのカラーリングがコスチュームに反映しています。2022年は丸型のビジューを取り入れていましたが、2023年はスクエアに変更。

ブーツのカットラインも鋭利にすることで、例年よりエッジのある挑戦的なスタイルになっています。アクセサリーはすべてゴールドで統一することで、コスチュームのアクセントカラーとなる赤のラインがより目を引き、全体のバランスを引き締めます。計算された巧みなコーディネートでした。

美ボディで魅了するWedsSport Racing Gals

レースクイーンのコスチュームを解説

ロングパンツが象徴的なWedsSport Racing Galsは、トレンドの透け感のあるシアーなスタイルに。メッシュ素材を採用することでスポーティな印象になり、よりスタイルが引き立ちます。さらにはヒップ後面にはチームナンバー「19」を大きくプリントしてチームをアピール。

冬コスチュームにはオフショルダーを取り入れることで、しっかりとトレンドを押さえています。どの角度からも身体のラインがはっきりとわかるコスチュームは体型維持が大変かと思われますが、毎戦美しいボディで魅了してくれました。

The post first appeared on .

「東京オートサロン」でレースクイーンに会える!? 「2023トップRQ」を全網羅したコスチュームカタログ