清水エスパルスのMF乾貴士が、貴重な体験をしている。

2023シーズンは、明治安田生命J2リーグで32試合に出場し10得点を記録した乾。チームはJ1昇格プレーオフの決勝で東京ヴェルディに敗れて昇格を逃したものの、チームの攻撃を牽引していた。

清水との契約更新も発表され、2024シーズンもJ1昇格に再挑戦する乾だが、11日にインスタグラムを更新。自身のインスタグラムでの1000投稿目となる投稿で、阪神タイガースの選手たちとの豪華なショットを投稿した。

阪神ファンで知られる乾は、38年ぶりの日本一も現地で観戦。さらに、清水の新体制発表会には、静岡市出身の阪神のリリーフ左腕であり、2023シーズンのセ・リーグで最多セーブ数を記録した岩崎優投手が訪れ、乾にユニフォームをプレゼントしていた。

乾は、岩崎の自主トレに参加。桐敷拓馬島本浩也及川雅貴、川原陸、榮枝裕貴と、虎の左腕たちを中心としたメンバーとの集合写真を投稿している。

「記念すべき1000投稿目はこんなに豪華で、俺にとって嬉しすぎるメンバーの方達の写真でいきます」

「岩崎さんのキャンプにまたお邪魔させてもらいました!!トレーニングに入れてもらって、ほんまに貴重な体験ができました 楽しすぎたし、野球選手の凄さを改めて感じました!!またやりたいなぁ!!」

「今年も阪神を全力で応援します エスパルスの応援もよろしくお願いします」

さらに、右打席に入って岩崎のストレートを間近で体感した乾。ノビのある直球に思わず後ろにのけぞっており、「それにしても、打席入るとほんまに怖い」とその球威をまじまじと感じていた。