1月9日放送の「めざまし8」(フジテレビ系)にVTR出演した東出昌大に対し、ネット上にはさまざまな声があがっている。

 この日のVTRでは、昨年6月から東出と映画やドラマで共演したことで知り合った3人の後輩女優と共同生活していることが判明。女性3人との共同生活という事実は「スキャンダルの火種になりかねない」というディレクター兼インタビュアー男性に対し、東出は「言う人は勝手に言えって感じ。お互い人間的に好きで、普通につるんでるだけだから、いいんじゃない?」と返答。「ネットが荒れる」と心配されると「荒れろ、荒れろ~!」と笑い飛ばしたのだ。

 ネット上には「ここまで来ると立派」「妻も子も裏切って不倫した末にまた別の女性3人と共同生活するなんて、でっくんは魅力的な人なんでしょう。羨ましい」「まさにハーレム生活。狩猟した獲物の解体を東出に言われたとおりに手伝う女性3人に、新興宗教の信者のようなムードを感じた。東出は教祖というより支部長的な感じ。信者からしたら親しみのある距離感というか。すげぇなでっくん」といった感心する声が。

「一方で、『クズオブクズのくせに楽しそうで不愉快』『不倫に対する反省もしていないし、離婚しても父親であることは変わらないのに、子どものことはまったく考えていないことが伝わってきたから怒りと憎しみが湧いた』『とにかく気持ち悪い。共同生活してる女性3人が東出を男性として見ている感じにオエッときた』『演技の上手い役者でもないのに仕事はある。不倫する不誠実なヤツなのにオンナが集まってくる。不条理な世の中を実感させられるから2度とコイツの顔は見ない』『帽子被ってた女子に帽子の被り方を注意してるシーンや鹿の解体を女子に手ほどきしてるシーンに性的な交流を見せられた気分になった』など、辛辣に非難する声も相次いでいます」(芸能ライター)

 東出が言っていたとおり「勝手に言えって感じ」ということなのだろう。誰に何を言われても、胸を張って「幸せだ」と言える者は強い。

アサジョ