デートでもどこでもNG!周りをがっかりさせる行動って?

たとえ悪気はなくても周りをがっかりさせてしまう行動には気をつけたいものです。 今回はそんな行動を紹介します。 ママ友「子育て中に働くなんて可哀想〜」近所で悪口を言いまくるママ友→気の毒な裏事情とは…?【漫画】

同じミスを何度も繰り返す

「何度言っても同じミスをする女性は苦手です…」(28歳) 間違いは誰にでもありますが、何度も同じミスを犯すのは避けるべきです。 特に仕事上では、責任は上司や先輩にあるものです。 「仕方ない」と言い訳することはできません。

人を傷つける発言をする

「他人の容姿や趣味を批判する女性には引かれます。悪気がなくても、不快な気持ちになります。どんなに可愛くても『他人の気持ちを考えられない人なんだ』と感じてしまいます」(32歳) 相手がなぜ傷ついているか理解できない場合、その女性の性格に問題があると判断されてしまいます。 上から目線になる言動や、過激な発言を避けるように注意しましょう。

LINEの文章が読みにくい

「普段の会話は問題ないのに、LINEで誤字や脱字が多いとドン引きします。正しい日本語を使ってほしいですし、読むのに苦労するのは嫌です」(34歳) 誤字や脱字が多いと「送る前に確認しないのかな?」と引かれることがあります。 堅苦しい言葉を使う必要はありませんが、簡潔さを心がけることで読みやすさが向上し、返信もスムーズになります。

常識から外れた行動は避ける

見た目が可愛い女性であっても、内面が非常識だと本命になることはなかなか難しいです。 「あの子、見た目は天然そうに見えるけど実はしっかりしているよね」と思われるような、芯のある女性を目指しましょう。 (愛カツ編集部)