木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow」(毎週日曜 11:30~11:55)。
1月7日(日)の放送では、後輩・Snow Manメンバーとの交流を明かしました。



43歳女性リスナーから届いたメッセージを紹介。

Snow Manのメンバー・目黒蓮さんとラウールさんが、木村への誕生日メッセージをそれぞれが送ったときの状況を、自身たちのラジオで話題にしていたとのこと。

「そのラジオには佐久間(大介)くんも出演していて、連絡先を交換している2人をうらやましがっていました。連絡先はいつ交換したんですか?」という質問に、木村は「目黒とは新春スペシャルドラマ『教場 II』(フジテレビ系)の現場で交換をしました」と答えます。

ラウールさんは、目黒さんと約束をした際に同行し、「いろいろな話をしたときに『まだラウールと交換していなかったよね?』って言って、そこで交換しました」と明かしました。

また、誕生日に届いたメールについては、「僕の推理通り、2人は打ち合わせをしていなかったみたいですね」と話す木村。Snow Manのラジオでも「目黒さんとラウールさんは一緒にいなかった」という告白がありましたが、目黒さんは日付が変わる前に文章を作ってスタンバイをしていたようです。誕生日を迎えてすぐに届いたメッセージで後輩からの思いを受け取った木村は、当時を振り返りうれしそうな様子でした。

Snow Manのメンバーとは、バラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)で同じ時間を過ごしたことがきっかけで接点を持つようになったという木村。

リスナーからの「面白おかしく一緒に時間を過ごしたことがきっかけというか。ああいう近づき方って、なかなかしないので、モニタリングっていう番組のおかげは非常に大きいのかな」と、しみじみと語りました。

番組では他にも、毎年恒例の書き初め「おめ言葉」に込めた思い、ダンス&ボーカルグループ「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のドームツアー三代目 J SOUL BROTHERS PRESENTS "JSB LAND"」を訪れた際のエピソードなどを明かす場面もありました。

次回1月14日(日)の放送は、King & Princeの永瀬廉さんと髙橋海人さんを迎えてお届けします。


----------------------------------------------------
1月7日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 1月15日(月) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow
放送日時:毎週日曜11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:
https://www.tfm.co.jp/flow/
木村拓哉、Snow Manとの交流は『モニタリング』から!?「面白おかしく一緒に時間を過ごしたことが…」