フリーアナウンサーの有働由美子(54歳)が、1月12日に放送されたラジオ番組「うどうのらじお」(ニッポン放送)に出演。結婚した安住紳一郎アナの新婚旅行に同行したいとLINEを送ったものの既読スルーされており、「本当に嫌な既読スルーでございますけれども」と語った。

有働が、NHKの大河ドラマ「光る君へ」の色気について語った後、「色香と言えば、最近、1月1日の結婚発表って、そんなみんなその日に当てる? いうか、新聞の紙面足りないくらいにそこに合わせてくる」と話し、11日のKinKi Kids堂本剛百田夏菜子の結婚にも驚いたと語る。

番組に同じく出演している熊谷実帆アナが「安住さんのご結婚も」と、TBSの安住紳一郎アナの結婚について話すと、有働は「ああ、そうでございますねえ。1番心臓ドックンという寿でございましたけど、大晦日に『明日発表になりますので』というご連絡を頂いて、『年迫って、今年聞いた中で、身の回りで1番の、最高のハッピー寿の話でした。おめでとうございます!』」って送らせていただいて」と連絡のやり取りをしたという。

有働は「安住さんってLINE送る時は送るんだけど、送らない時って本当に送らない方なんですよ。それで年末年始のきっかけで送り合ったりしていたんですけど、『本当におめでたいですし、新婚旅行はお祝いで私も同行しなきゃいけないと思うんですよね、どこにします?』っていうLINE送ったところでまた途絶えてしまいました。全然既読スルーが、既読スルーが1番ね、しかも安住氏の既読スルーって、どう思ってるんだろうなっていう、本当に嫌な既読スルーでございますけれど」と話し「みんな結婚するもんだねえ……いいもんなんだろうね。結婚ってね」と語った。