全員見せます! レースクイーンのコスチュームを徹底解説「スーパーGT300クラス」は自由な発想で個性的な衣装に注目です

レースクイーンのコスチュームをピックアップ

国内最高峰のGTレース「スーパーGT」。そのスーパーGTを陰で支えていたのが、華やかな衣装を身にまとったレースクイーンたち。ここでは、GT300クラスの個性的なコスチュームから、AMW編集部が注目した衣装をピックアップします。画像ギャラリーにはレースクイーンを100人全員掲載。どうぞお楽しみください。

華麗に着こなすレーシングミクサポーターズ

レースクイーンのコスチュームを解説

参戦車となるグッドスマイル 初音ミク AMGの「レーシングミク2023Ver.」からイメージして作られたレーシングミクサポーターズのコスチュームは、再現度の高さに注目です。

膨張しがちに見えるホワイトを基調としていますが、部分的に取り入れたレッドとブラックのアクセントカラーが全体を引き締めてバランスが整っていますね。オフショルダーのボレロで程よい肌見せが女性らしさを引き立て、肩部分のプリーツがスカートとリンクしていて細部までこだわりを感じます。

2次元から飛び出してきたかのように華麗に着こなすレースクイーンに拍手です!

レイヤードスタイルがオシャレなPacific Fairies

レースクイーンのコスチュームを解説

艶感のある素材のメタリックブルーが目を惹くPacific Fairies。ポイントはなんといってもベルトでしょうか。首元、ウエスト、脚にあしらうことで、クールかつセクシーさが増しますね。

さらにはロングスリーブを合わせても中のシルバーのベアトップをチラリと見せることで、オシャレなレイヤードスタイルに。2トーンでシンプルにまとめ、ベルトやレイヤードでギミックを効かせたコーディネートに見入ってしまいます。

ヘルシーなスタイルがお見事! Yogibo Racing Girls

レースクイーンのコスチュームを解説

一切装飾のない潔いコスチュームを纏うのはYogibo Racing Girlsです。Yogiboリラックス感のあるムードが漂いつつ、さらりと肌見せするヘルシーなスタイルがお見事です。美ボディだからこそ、シンプルなコスチュームがより一層輝く好感度の高いコーディネートですね。

さらにはブルーとイエローでマシンのカラーリングをコスチュームに反映し、チームをアピール。ここまで潔いコスチュームは、レースクイーンが纏うコスチューム文化の新たなジュネレーションを感じます。

The post first appeared on .

全員見せます! レースクイーンのコスチュームを徹底解説「スーパーGT300クラス」は自由な発想で個性的な衣装に注目です