GUESS JEANSは、1981年の創業時にGUESSが先駆けて導入したストーンウォッシュに代わる、最先端のサスティナブルテクノロジー「AIRWASH(TM)」を導入。過去40年にわたるGUESSの歴史を踏襲しながらも革新的な技術を用いて、デニム分野における新境地を開拓します。

GUESS JEANSのクリエイティブ・ディレクター ニコライ・マルシアーノは、ブランドの伝統を残しつつも洗練されたタイムレスなスタイルを提案。GUESSの象徴であるオーセンティックな西海岸のワードローブを現代の価値観とビジョンを通じて再構築しました。

サスティナブルなAIRWASH(TM)テクノロジーを導入したことにより、GUESS JEANSはブランドの生産体制を刷新しました。1981年、マルシアーノ兄弟がGUESSを設立したとき、彼らはその後、デニムの基盤を永遠に変えることになるストーン・ウォッシュ加工をファッション界にもたらしました。その現代版であるGUESS AIRWASH(TM)は、ストーンウォッシュの風合いを再現するサステイナブルな最先端技術であり、デニム作りの未来といえます。GUESS AIRWASH(TM)は、ストーンウォッシュで使用される水を空気と泡に置き換えた技術。軽石も使用しないこの方法は、ストーンウォッシュの水とエネルギーの消費を大幅に削減しました。この技術はGUESSの長年のパートナーであるジャノロジア社によって開発されたもので、同社はGUESS AIRWASH(TM)の世界的独占権を保持しています。

GUESS JEANSは、GUESS AIRWASH(TM)デニムを中心としたワードローブを展開します。2024年プレフォールコレクションでは、デニムパンツ、デニムシャツ、デニムジャケットに8種類のエアウォッシュ技術を採用。ジーンズは、ウィメンズでは3つのフィット(スキニー、マム、ミッドライズストレート)、メンズでは4つのフィット(スキニー、スリム、ストレート、リラックス)が登場します。

1978年にアメリカに渡ったマルシアーノ兄弟は、カリフォルニアのアメリカンカジュアルに魅了され、GUESSを創設しました。GUESS JEANSの初コレクションでは、ブランドのアイデンティティーである1980年代から90年代のアーカイブからインスピレーションを得ながら、現代的にシルエットを再構築。GUESSの伝統的な定番のワードローブ(Tシャツやパーカー、ボマージャケット、バファーなど)を時代に合わせてアップデートする一方、アイテムにはアーカイブのエンブレムを引用したグラフィックが施されています。GUESSの象徴的な1980年代のモノクロキャンペーンや、1990年代初頭にヒップホップコミュニティへ浸透したブランドの歴史が、そのストーリーを物語っています。

GUESS JEANSは、すべてにオーガニック素材やリサイクル素材を使用し、持続可能なものづくりを目指しています。これからの時代に合った取り組み、若く現代的なマインドによって、GUESS JEANSデニムを中心としたブランドの歴史を再び活性化していきます。デニムパンツは89.00ユーロで販売するなど、若者へ向けた手の届きやすい価格も魅力です。

1980年代、GUESSはデニムファッショナブルに進化させました。そして2020年代の今、GUESS JEANSデニム持続可能に進化させます。

この精神は、クリエイティブ・ディレクターであるニコライ・マルシアーノならではの視点から生まれました。1996年生まれの彼は、父の指導の元、家業であるGUESSにて修業時代を過ごしました。2016年、彼はアーティストのA$AP RockyとGUESSのアーカイブを駆使したコラボレーションを発表。彼はブランドというものが世間のみならず、サブカルチャーに多大な影響を与えることを自身の経験から熟知しています。GUESS JEANSはその知識の産物であり、ニコライ・マルシアーノがGUESSのチーフ・ニュービジネス・ディベロップメント・オフィサーとして立ち上げた初の商業プロジェクトです。

ストーンウォッシュを広めてから42年、ブランドはデニムパイオニアとしての役割を一周終えて、今度はGUESS AIRWASH(TM)という最新テクノロジーにより、サスティナブルデニムの新たな時代に突入しました。

GUESS JEANSコレクションは、2024年6月、世界各地の厳選された卸売店、小売店およびオンラインで発売されます。

ビジュアル・アイデンティティ

GUESS JEANSは、若い層へ向けた、またメンズファッションにおける存在感を広げるために、ダイナミックなマーケティング戦略を打ち出します。変化し続けるファッション業界において、GUESS JEANSはそれに適応し、進化し続けます。新しいキャンペーンイメージは、GUESS JEANSをこれまでで最も象徴的なものとして周知されることを目指します。新たな高みを目指すGUESS JEANSカリフォルニアの伝統をコンセプトに、新店を世界各所の路面店にも拡大をしていきます。新しい店舗体験を反映したショップ・イン・ショップのコンセプトも今後拡大予定です。

GUESSについて

現代的なアパレル、デニム、ハンドバッグ、時計、眼鏡、靴などのライフスタイル・コレクションのデザイン、販売、流通、ライセンス供与を行っています。Guess?の製品は、Guess?のブランドショップ、世界中の百貨店や専門店を通じて販売されています。当社は欧州、米州およびアジアで1,015の小売店を直接運営しています。当社のパートナーおよびディストリビューターはさらに544の小売店舗を世界中で運営しています。当社とそのパートナーおよびディストリビューターは、世界約100カ国で事業を展開(2023年10月28日時点)。当社の詳細については、www.guess.com。

GUESS JEANSについて

GUESS JEANSは、40年にわたるブランドのデニムの歴史にルーツを置いたアメリカ西海岸のライフスタイル・ブランドです。ニコライ・マルシアーノによって考案されたGUESS JEANSは、サスティナビリティと最先端のイノベーションに取り組み、デニムファッションの次の時代を体現しています。GUESS JEANSは、ブランドの豊かな伝統とコンテンポラリーな視点を融合させ、GUESSのタイムレスなエッセンスを凝縮したデニムを中心としたコアベーシックのフルラインを提供しています。GUESS JEANSは、2024年6月3日よりGUESSJEANS.com、世界各地のGUESS JEANS直営店、および厳選された卸売パートナーを通じて販売されます。

ジャノロジア社について

1994年以来、ジャノロジア社の使命は、倫理的で持続可能な環境効率の高い繊維産業を創造することです。同社はブランド、小売業者、サプライヤーと密接に協力し、変革を進めています。ジャノロジア社は、未来のためのテクノロジー、革新的なソフトウェア、新しいオペレーション・モデルを提供しています。レーザー技術、G2オゾン、ダンシングボックス、e-flow、H2Zeroを含む画期的なソリューションは、繊維業界に革命をもたらすなど、無限のデザインと衣服仕上げの可能性をもたらします。また、これらの進歩はコストを削減するだけでなく、水、エネルギー、化学物質を節約し、汚染ゼロを確実なものにします。ジャノロジア社はすべての繊維産業関係者に、彼らのミッション・ゼロであるジーンズ産業の脱水と無害化に賛同するよう呼びかけています。

高画質の画像はこちらからダウンロードください。

https://we.tl/t-0xoKTRZuyf

配信元企業:GUESS JAPAN 合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ