2024年1月10日、YouTubeチャンネル「ゆたせな Yuta & Seina」のユウタが、彼女であるセイナにプロポーズする動画を投稿した。

参考:【写真】セイナが紹介した婚約指輪「みんながいてくれたおかげで、今のゆたせながあります!」

 ゆたせなは、SNSで話題を呼んでいるカップルYouTuberだ。YouTubeのチャンネル登録者数が44万人、TikTokのフォロワー数は140万人と、SNS上で多大な人気を誇っている。(いずれも数字は2024年1月12日時点)専門学生であったユウタとセイナは、学生生活のなかで関わることが増え、親交を深めるように。ユウタがセイナをデートに誘って告白し、交際に至った。交際後1年ほどでYouTubeチャンネルを始め、2人が好きなディズニーに関する動画を中心に、カップルの日常を投稿してきた。

 そんな2人は2023年12月17日で、交際して6年半を迎える。実はユウタは、半年前からこの日にプロポーズすると決めて準備を進めており、満を持して当日を迎えた。この日は6年半年記念日デートとして、都内のホテルに宿泊した。

 ユウタは記念日ディナーとして、ホテルから離れた場所にあるクルージングディナーを選択。2人が好きなディズニーリゾートを海上から見ながら、豪華な食事を楽しむという素敵な思い出をつくった。

 クルージングディナーからホテルに戻ったところで、ユウタが「最後にせいちゃんにサプライズプレゼントしたいんですけど、用意してもいいですか?」と切り込み、部屋を仕切る扉を閉めて、寝室内でプロポーズの準備を進めるユウタ。準備を終えたユウタはセイナのいる部屋に戻り、緊張しつつもメッセージカードを読み始め、セイナに対する感謝などを述べる。

 メッセージカードを読み終えたあと、ユウタが準備をしていた寝室に2人で向かうと、ベッドの上にあるのは「Will you marry me?(僕と結婚してくれませんか?)」と書かれたカード。婚約指輪を渡しながら「俺と結婚してください」とプロポーズするユウタに対し、セイナは「はい。もちろん。」と即答。晴れてプロポーズは成功し、2人は夫婦となることになった。「ありがとう(私を)見つけてくれて」「(ユウタと結婚することが)夢だった」と、うれしさで涙を流し続けるセイナ。「みんながいてくれたおかげで、今のゆたせながあります!」と締めくくり、動画を終えた。

 2人を応援してきたファンは「お互いがお互いを世界一大切にしてるところとか、見つけてくれてありがとうとか言える人がいるのって本当に運命なんだなって思うし本当に素敵です、、」「ずっと大好きだった2人が結婚なんて、幸せでうれしい話です」「最初から最後まで、とても愛で溢れている動画でした」と、プロポーズに号泣したり、祝福するコメントで溢れているようだ。

(文=小川遼)

動画サムネイルより