不安になるんだけど…男性が【既読スルー】理由って?

自分から送ったLINEに彼から返信が来ない。 そんな経験をしたことはありませんか? 今回は「男性が突然LINEを無視する理由」を紹介します。

会話が苦痛になってしまった

「LINEをずっと続けていたけど、毎回返事を考えるのがだんだん煩わしくなってしまって…だからLINEを送らなくなりました」(22歳/男性) 彼からの反応がなくなったのは、単にLINEをするのが面倒になった可能性があります。 男性はたくさんおしゃべりをするのが好きでない人が多く、LINEの通知が止まらない状況はうんざりしてしまうことが多いようです。

なんて返せばいいかわからなかった

「その日何があったとか、特に興味もない話なら返事をすることもないでしょう」(27歳/男性) 必要性のないLINEをしてしまうと、男性はどう返信すればよいかわからずに無視してしまうかもしれません。 もし彼からの返事がほしければ、彼が反応しそうなテーマや質問を意識してLINEを送るといいでしょう。

忙しくて返事する時間がなかった

「最近仕事が忙しくて、LINEの返信をする時間がありませんでした。そして、時間が経つうちに送られてきたLINEの存在すら忘れてしまって…」(29歳/男性) 忙しい中、LINEの通知が止まらずに鳴り続けると「こんなに忙しいのに…」と男性も気分を害してしまう可能性も。 もし早く返事がほしい場合は、最初から電話で連絡を取るか、状況を確認してからメッセージを送るといいでしょう。

既読スルーの背後に深い意味はないかも…

あなたが彼から既読スルーされているのは、今回紹介したような理由がある可能性が高いでしょう。 既読スルーが多い人ほど、相手の状況を理解してあげることが大切です。 諦めずに、次の一手を考えてみましょう。 (愛カツ編集部)