JR高山駅から徒歩10分ほど、高山陣屋や朝市などの観光スポットが点在し、飛騨高山の古きよき町並みに佇む旅館「本陣平野屋 花兆庵」。創業30周年を機に、2023年12月25日に6室のスイートルームをリニューアルオープンしました! 海外からの旅行者に人気の花兆庵に新たに誕生したスイートルームは、ツインのベッドルームに、和室+飛騨の家具を配置したリビングルーム、檜風呂を設え、日本の伝統文化を伝えると同時にストレスフリーな滞在を実現するお部屋となっていますよ。


 
6室のスイートルームにリニューアル
2023年度のインバウンド(訪日外国人旅行客)比率は45%となっており、特に欧米系の宿泊客が多い「本陣平野屋 花兆庵」。欧米系の旅行者はお部屋の快適性とともに、その土地の文化風土に関心を持っている人が多いことから、既存の和室9室を改装して6室の新たなスイートルームをオープンしました。

日本人の宿泊客はもちろん、コロナ禍が明けて急増する外国人観光客にも快適に寛げるように設計され、飛騨高山の歴史や浪漫を感じられるお部屋となっています。


会席料理の内容は月替わり。その時期に一番おいしいものが味わえます。

お部屋の名前は「惟・響・慈・覚・縁・坐」
増え続ける海外からのお客様や、清潔のスタイルが変化している日本人のお客様に対して「日本の伝統文化を伝えると同時にストレスフリーな滞在も提供したい」そんな思いから、それぞれのお部屋ができました。

飛騨の名刹「千光寺」の長老との問答の中で選んだお部屋の名前は「惟・響・慈・覚・縁・坐」。心が休まるような滞在になるようにと願いを込めた「ひと文字」です。

この「ひと文字」のイメージに沿って、ひと部屋ずつ家具や調度品も異なり、色合いや設えを変化させています。

リニューアルしたスイートルームの客室タイプ
6室すべて「ツイン+和室+飛騨の家具を配置したリビングルーム+檜風呂」となっています。

1)Suite - 惟[yui]
2)Suite - 響[hibiki]
3)Suite - 慈[itsukushimi]
4)Suite - 覚[satoru]
5)Suite - 縁[enishi]
6)Suite - 坐[izumaru]


 

Suite - 惟[yui]の和室+リビングルーム


Suite - 坐[izumaru]の循環加温の湯の檜風呂。滞在中いつでも入浴を楽しめます。


Suite - 坐[izumaru]のベッドルーム。マッサージチェアも6室すべてに用意されています。


本陣平野屋 花兆庵
所在地:岐阜県高山市本町1-34
TEL:0577-34-1234
アクセス:高山駅より車で約3分、徒歩約10分
URL:https://ssl.honjinhiranoya.com/