交際前に見極めたい【最高彼氏になる男性】のポイント

想像と現実のギャップにがっかりしないためにも、一緒にすごす前に彼の性格を見極めておくことが大切です。 今回は、あなたの理想の彼氏になりうる人物か否かを見極めるためのポイントを紹介します。

他人への思いやりはあるか

もし相手をパートナーにするなら、自分だけでなく、他人にも思いやりがあることが大切です。 自己中心的でなく無償の親切をもって接することができる人は、間違いなく心からの優しさを持っています。 付き合っていく中で、彼はあなたに対してもそうした思いやりのある態度を持って接してくれるでしょう。

コミュニケーションを大切にしているか

付き合いが始まると、以前よりも一緒にすごす時間が増えます。 コミュニケーションの時間を大切にして、スマホを遠ざけ、二人だけの時間を大切にしてくれる人は、あなたに真剣に対応してくれるはずです。 トラブルがあった場合でも、コミュニケーションを大切にする姿勢があるのなら、それはあなたにとっていいサインです。

細かな気配りができるか

レストラン等でのデートでは、メニュー選びのときの相手の行動をチェックすることも大切です。 一緒にメニューを見る男性や「どちらにする?」と悩むときに「どちらも頼んで分けよう」という提案ができる男性のように、細やかな気配りができるか確認しましょう。 気配りができる男性と一緒にいると、心地よさを感じます。 そのおかげで、自分自身も思いやりのある行動をとることが可能になるでしょう。 彼があなたに対して気を遣えるかどうかは、その人がいい男性かどうかを見極めるための重要な基準です。

付き合う前にチェックしてくださいね♡

彼と付き合う前に確認しておくことで「思っていたよりも優しさが足りない」というギャップを感じにくくなります。 デート中の小さな言動にもイイ男度を測るポイントが隠れているはずです。 あなたが最高の恋愛を実現できるように、応援しています! (愛カツ編集部)