武井壮

タレントの武井壮が13日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ひそかに7キロ増量していたことを明かした。

 

■2人で全裸ポーズ

この日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザで行われた、お笑い芸人・とにかく明るい安村とのラジオ番組『武井壮とにかく明るい安村 THE WORLD CLASS』(JNF系)の公開収録に臨んだ武井。安村とコラボし、安村の持ちネタ“全裸ポーズ”も披露した。

Xには、パンツ一丁で並ぶ2人の写真を投稿。さらに、このネタの裏話も。

 

関連記事:とにかく明るい安村、英国大使館で全裸ポーズ披露 「チャールズ3世国王の…」

■2週間で焼肉17回

武井といえばムキムキの体がトレードマーク。しかし、写真では少しぽっちゃりしているようにも見える。

じつは、腹の肉でパンツを隠すため、わざと脂肪を蓄えたそうで「私、このイベントのためになんと7キロの増量をして挑みました笑笑 この2週間で焼肉を17回食うという偉業により、全裸ポーズを可能としました」と説明した。

 

関連記事:武井壮、偽物アカウントの写真公開 DM送付に注意呼びかけ「お気を付けて」

■プロ意識の高さに拍手

「しかし7キロ増の影響ハンパない笑 走っても重い重い!! 服全部キツいし、鏡に映る自分がほんわかキャラみたいなタレントに見える笑」と苦労もあったそう。そして、太ると「とにかく眠くなる!」ということがわかったと伝えた。

ファンは「そうか、腹が出てないとこのネタはできないからか…すごいプロ根性だ」「武井さんのお腹…と思ってビックリしましたが、そういうことだったんですね」「安村さんの体型に少しでも近づけようとする努力! さすがです」と拍手している。

関連記事:武井壮、室伏広治氏の「これできますか?」に 「宿敵からの挑戦状」

■7キロ増量した武井

武井壮、“2週間で焼肉17回”7キロ増量の理由明かす 「すごいプロ根性」と反響