【元記事を音楽ナタリーで読む】

オレンジスパイニクラブ1月24日に新曲「六号線」を配信リリースすることが決定した。

【写真】オレンジスパイニクラブのメンバー

「六号線」は昨日1月12日テレビ東京ほかで放送がスタートしたドラマ「ハコビヤ」のエンディングテーマ。東京とメンバーの地元である北茨城をつなぐ国道6号線をモチーフにした楽曲で、ジャケット写真はゆっきー(B, Cho)が撮影したものだ。Apple MusicSpotifyでは、本日1月13日に「六号線」のPre-add / Pre-saveがスタート。Pre-add / Pre-saveをした人には特典としてゆっきー撮影によるオリジナルスマホ用壁紙がプレゼントされる。

また1月29日にはスペースシャワーTVでは、「オレンジスパイニクラブ LIVE SPECIAL -見えないものに愛を-」と題した番組を放送。この番組では昨年12月に東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で行われたバンド史上最大規模のワンマンライブの模様がオンエアされる。オレンジスパイニクラブは3月1日に東京・東京キネマ倶楽部で結成12周年を記念したライブ「ザ・マイベスト20」を開催する。

オレンジスパイニクラブ コメント

物を届けるというテーマを僕らに置き換えて考えた時、それは音楽だと改めて感じ、今回「六号線」という曲を書きました。
地元の北茨城と東京をつなぐ国道六号線という一般道をモチーフにしています。
高速道路に乗るお金も無く、何時間もかけて東京に通ったあの日の執念や情熱は、目には見えない物だけれど、誰かに届いて欲しかった物だったんだなと、強く思ったあの日の僕らの曲です。

スペースシャワーTV「オレンジスパイニクラブ LIVE SPECIAL -見えないものに愛を-」

2024年1月29日(月)24:00~25:00

「ザ・マイベスト20」

2024年3月1日(金)東京都 東京キネマ倶楽部

オレンジスパイニクラブ「六号線」ジャケット