カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 二足立ちになって足を交互に滑らせながら、まるでマイケル・ジャクソンムーンウォークのようなダンスを見せているのは、カピバラの赤ちゃんだ。

 米フロリダ州の野生動物保護のための動物園で生まれたそうで、BGMに使ったマイケル・ジャクソンの「スリラー」がばっちりあっている。

 この動画は、カピバラの赤ちゃんを公募するために公開されたものだ。 

【画像】 水中ムーンウォークを披露するかわいいカピバラの赤ちゃん

 現生するげっ歯類の中で最大種であるカピバラは、心もビッグ聖母伝説もあるくらい、どんな動物たちも受け入れる包容力を持っている。

 カピバラの赤ちゃんが誕生したのは、米フロリダ州マイアミにある、野生動物の保護活動をしながら動物園を営んでいる「Zoological Wildlife Foundation(ZWF)」だ。

 水中で二足立ちで動くその姿はまるでマイケルジャクソンムーンウォークのよう。

no title

 その愛らしいその姿がZWFのinstagramに公開されると大きな反響を呼び、数百万もの「いいね」を集めた。

・合わせて読みたい→カピバラの包容力は天井知らず。動物界のお釈迦さま的存在のカピバラに集まる動物たち

 投稿された動画とともに、このメスのカピバラの赤ちゃんの名前が募集された。

 その結果、クリスマスイブに生まれたことから、赤ちゃんの名前は「イブ」に決定したそうだ。

 ZWFによると、この赤ちゃんカビバラは今週から他の野生動物との出会いの場に参加させる予定だそうだ。その様子はZWFに行けば見ることができる。

 このようなイベントは、動物と人間との関係を深め、野生動物保護への理解を高める重要な役割を果たすという。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

カピバラの赤ちゃんの水中ムーンウォークがかわいすぎるんじゃい!