アプリで気をつけて!【ヤバい男性】の特徴

マッチングアプリは現代の恋愛の定番ツールとなりました。出会いを求めて利用している人も多いでしょう。 しかし注意が必要なのは、遊び目的の男性がアプリ内に溢れていることです。 今回は見逃しがちなダメ男の特徴を紹介します。

自己紹介文が足りない

意欲がある男性ほど、自己紹介文を詳しく書く傾向があります。 逆に、短い文章であっさりとまとめている場合は、真剣に出会いを探していない可能性が高いです。 初めの段階では適当に自己紹介文を書く場合もありますが、真剣にパートナーを探す男性は「本気で付き合える方を探しています」「将来を考えられる人と出会いたい」といった意思表示をするでしょう。 「出会いがないので登録しました」「おいしいお店に一緒に行きたい」「楽しくお話しましょう」といった軽薄な自己紹介文だけでは、婚活相手として警戒すべきでしょう。

高収入だけど割り勘

一部のアプリでは、初回のデート費用に関する情報をプロフィールに記載していることがあります。 年収が高いとされる男性が、初回デートの費用を割り勘に指定している場合は注意が必要です。 年収をごまかしている可能性があるかもしれませんし、ハイスペックながらも倹約家なのかもしれません。 一般的に高収入の男性は、費用を全額負担することが多いです。その一方で、一般的な年収の男性は、好意を抱く女性にはおごり、そうでない女性とは割り勘にする傾向があります。

ダメ男を見極めて

見逃しがちなポイントにも、男性の性格が表れます。 注意すべき特徴を把握し、効率よく出会いを見つけましょう。 (愛カツ編集部)