番組4年目の旅は、番組初の海外へ…。

極楽とんぼ加藤浩次、山本圭壱が、カナダを代表する大都市・バンクーバーを訪れ、30年の親交があるオアシズ・光浦靖子さんの留学ライフを垣間見ます。1/15(月)の放送では、第2回をお届け!アクティビティーから習い事、さらに光浦さんの自宅では手料理も振る舞われ、旧交を温める3人。しかし、光浦さんが思わぬ出来事で涙を流す場面も。その理由とは?

(C)BS日テレ

■加藤、快適すぎる空の旅で思わず…

港湾都市バンクーバーとあって、海のアクティビティーを楽しもうとやってきた一行。ところが、水上飛行機を目の前にして光浦さんが突然、尻込みする。どうやら、過去に乗って機体が揺れたトラウマが蘇るようで…。そんな光浦さんを差し置いて、ノリノリで空の旅を楽しむ加藤、山本。山本は小道具まで準備して、いざ空の旅へ!「紅葉がきれいだね~」。空を満喫する加藤だったが、快適すぎるがゆえに、思わぬハプニングが。これにはさすがに山本もツッコミを入れまくる!

一行は何と在バンクーバー日本国総領事館へ。総領事と対面するという栄誉にあずかる。光浦はバンクーバーの人々の優しさや、留学に適した環境であることを熱弁する。そんな中、加藤は総領事にある提案を持ちかける。

光浦さんはバンクーバー生活でどんなことをしているのか?そこで一行は、光浦さんがよく通っている“ズンバ”というダンス教室へお邪魔することに。笑顔と歓声で迎えられ、エクササイズに汗を流す3人。しかし、徐々に疲れの色が見え始め…。そんな中、加藤の発した一言に、光浦さんが涙する場面も。これは果たしてコントなのか?それともガチなのか?

(C)BS日テレ

(C)BS日テレ

■光浦、帰国はどうする?

日本でも交流があった、あるタレントさんから光浦さんへ貴重な差し入れが渡される。バンクーバーに来て2年半。番組では、光浦さんがバンクーバーを選んだ、意外な理由を告白する。それには、このタレントさんとその家族が関係しているという。

加藤からは、光浦さんの相方・大久保佳代子さんから託されたメッセージが紹介される。それは、光浦さんの帰国について。長年の相方だけに、その行く末がちょっとは気になるようで…。果たして、光浦さんの決断は?

◆放送後には、TVerHuluでも配信。

「極楽とんぼの週末極楽旅」公式YouTubeチャンネルにて「極楽とんぼ反省会」など、オリジナル動画配信中

https://www.youtube.com/channel/UC0kz0xi7_3gtKjrAaZ6wixw

【番 組 名】 極楽とんぼの週末極楽旅

【放送日時】 毎週月曜 22時30分~23時

【放 送 局】 BS日テレ

【出 演 者】 極楽とんぼ

【ゲ ス ト】 1月15日放送 光浦靖子

【番組 HP】 https://www.bs4.jp/gokurakutabi2021/

【クレジット】(C)︎BS日テレ

【番組概要】 番組開始4年目突入記念初の海外極楽旅。光浦靖子が住むカナダバンクーバーへ。3人揃っての共演は久しぶり!光浦が極楽とんぼバンクーバーの旅をアテンド。さらに、留学した理由と現在の暮らしぶりまで。笑いあり、涙ありの極楽旅特別編を4週に渡ってお届け。

配信元企業:株式会社BS日本

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ