タレントの鈴木紗理奈(46歳)が、1月14日に放送されたバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。かつて恋人だったたむらけんじが、ダウンタウン・松本人志との飲み会自体はあったと認めたことについて「めちゃくちゃキモいな、と今思ってますね」と語った。  

番組がダウンタウン・松本人志の報道について取り上げる中で、鈴木が「芸能界が変わるタイミングというか。やっぱりうかつなことは言えないし、利害関係があるので。私たち(タレント)は。たぶん精一杯皆さん考えたところでできるコメントだと思うんですけれど、たぶんこれから芸能界も変わらいとダメだし、私たちも思うことをもうちょっと自由に言っていこうとしているタイミングだとは思います」とコメント。

また、かつて鈴木の恋人だった、たむらけんじが松本との飲み会について「性的行為を目的としたものではない」が飲み会自体はあったと認めたことについて、鈴木は「たむらさんから、松本さんが大阪に来る時にお店を予約しているというのは聞いたことがあったんです。それが(報道にあったような)こういう合コンだったと思うとめちゃくちゃキモいな、と今思ってますね」と話す。

そして鈴木は「松本さんに対しては、すごくみんなからリスペクトされている人で、尊敬もしてるし、芸人さん以外にもタレントにもめちゃくちゃ愛情があるし、笑いに対して真摯に向き合ってる方で尊敬しかないんですけれど、でも、そんな松本さんやからこそ、後輩に対して、女性に対して、やっぱり配慮しないと、ノーって言えない環境が生まれてくるっていうのを少し、もうちょっと配慮が欲しかったなあと思います。たむらさんもそういうセッティングをしたくてしてたのか、松本さんに気に入られたくてしてたのかわからないけれど、芸能界に限らず、上に立っているものは下にいるものに配慮しないとこういうことが起こりうるな、というのは感じました」と語った。