吉高由里子

女優の吉高由里子が14日、公式X(旧・ツイッター)を更新。自身の主演するNHK大河ドラマ『光る君へ』の撮影中にほっこりとした人物を明かした。

 

■温かい応援に感謝

吉高は「皆様の温かいお言葉に感謝です。こんなに思ってくださる方々がいるのかと、胸がじゅわっとなりました」と応援に感謝。さらに「その言葉達を翼にして愛される作品になりますよう日々励んで撮影に挑みたいと思います」と意気込みを新たにした。

9日に吉高が第1話の視聴率が歴代ワースト1位となったことを報告した投稿には「数字だけじゃないので素晴らしい作品作り上げてください」「気にしなくて全然大丈夫」「今年は龍なので年女なら上昇あるのみです」といった声援が届いていた。

 

関連記事:千秋、「成人になりました」貴重な長女の写真公開 SNSに載せず疑われたことも

■第2話から本格スタート

第1話では後の紫式部こと主人公・まひろ少女時代が描かれ子役の落井実結子が幼少期を演じていたが、本格的にスタートを切る第2話から吉高も登場するようで「15歳になったまひろとして私、登場します」と宣言。

撮影中の2ショットを添え「撮影中は絵師役の小遊三さんにほっこりしてました」と、裏話も明かしていた。

 

関連記事:Number_i、元旦デビューの裏で重ねた60日間の特訓 神宮寺勇太の「変化」に驚きの声

■放送を待ちきれないファンの声

吉高の投稿に「吉高さんの、真剣な演技とCMでのかわいいギャップが凄くいいです!」「先週はお姿が見れなくてうずうずしましたが、今夜もとっても楽しみです」「8時からの1時間をもちろん『光る君へ』に捧げます!」とファンも放送を待ちきれない様子。

ほかにも「こ、こ、小遊三師匠! 似合ってますね〜」「小遊三さん、水色のお着物じゃないからすぐにわからなかった」「撮影機材がリアルですね」といった声もあった。

関連記事:金子恵美、松本人志の芸能活動休止に懸念 「疑惑の段階で騒いで…」

■撮影中ショットに歓喜の声

吉高由里子、『光る君へ』撮影中にほっこりしたのは… 「愛される作品に」