友達よりも彼女優先!人気男性が「本命彼女」しか見せない4つの行動

交友関係が盛んであったり、人の輪の中心にいたりする彼と恋愛関係になると、心に不安を抱くことがあるかもしれません。 彼は自分に本気なのか、あるいは「私なんて大丈夫?」と自己肯定感が揺らぐことも……。 不安な気持ちを溜め込んでいると、度を超えた連絡で彼を疲れさせてしまうかもしれませんね。 そこで、今回は、男性が本命の彼女だけに見せる行動を4つ紹介します。

よく足を運ぶお店に誘ってくる

彼のお気に入りのカフェやバーなど、たびたび訪れる場所にあなたを連れて行く様子が見られたら、あなたが本命の可能性は高そうですね。 家で二人きりですごすデートより、常連の顔ぶれや店員さんが居るお店でデートをするというのは、あなたとの関係を公にできるからなのです。 あなたを大切に思っているからこそ、他人にも紹介できるという気持ちのあらわれではないでしょうか。 逆に、あなたが本命ではない場合、二人の情報が知られないような状況を選ぶでしょう。

彼があなたの話に耳を傾ける

もし、あなたが遊びの関係である場合、一時的な楽しみがあればそれでいいと考える男性が多いようです。 そのため、女性方のプライベートにはそれほど興味を示さないのです。 だからこそ、彼があなたの話に気を配ったり、友人たちとすごした感想を求めてきたりする場合には、あなたが本命である可能性が高いです。 あなたを大切に思っているなら、彼はあなたの行動や会話にきちんと反応するでしょう。

彼が自分の仕事や家族の話を打ち明ける

彼があなたとの会話で何を話すのか、思い出してみてください。 特に、自分自身の仕事や家族の話は、気軽に話す訳ではないでしょう。 プライベートな話題を話してくれるということは、あなたを信頼しているという確固たる証拠ではないでしょうか。

彼があなたを周囲の人に紹介する

もし、あなたが遊び相手だとしたら、周囲の人には彼女がいることを隠しておきたいと思うはずです。 彼が友人の話を投げかけたり「今度友達と会うんだけど、一緒に行きたい?」と誘ってくれたりする場合、あなたは本命である可能性が高いでしょう。 彼が男友達だけでなく、職場関連の人や女友達の話をするのであれば、あなたを大切に思っている証拠だと断言できます。

彼の行動を確認する

感情や言葉は表現したり、受け取ったりする方法は人それぞれです。 特に感情的な表現が少ない彼の場合は、自分が彼の本命なのか、それとも遊びなのかどうかと疑問に思うかもしれません。 そんなときこそ、彼の行動を細かく分析してみてください。 彼の本心が隠されている可能性があるかもしれませんよ。 (愛カツ編集部)