薄毛

薄毛隠しグッズを持たずに恋人の家に泊まりに行ったせいで、スカスカの頭をついに見られてしまった…。恋人の様子がその後に変わったことに気づいて悩んでいる男性が、ネット掲示板に経緯を書き込んだ。

 

■素敵な女性との出会い

今から約9ヶ月前、海外で暮らす男性(32)がヴァネッサさん(28)と出会い、恋に落ちた。ヴァネッサさんは仕事で遠方に出かけることが多いため寂しい時もあるが、不満はそれぐらいで関係はすこぶる良好だった。

しかし男性には、ヴァネッサさんに明かしていない大きなコンプレックスがあった。実は薄毛がずいぶん進行しており、増毛パウダーを愛用しているのだ。

ただ、「俺、めっちゃ禿げてるんだ!」とわざわざ伝える意味はないと考えており、ヴァネッサさんにも悩みを打ち明けていなかった。

 

関連記事:背が低く薄毛の10代男性が「一生独身かも」 切実な悩みに先輩たちが助言

■薄毛克服を目指した時期も

男性が抜け毛を気にするようになったのは、まだ24歳の頃だった。髪がどんどん抜けるため焦った男性は、さまざまな増毛法を試したが、効果はまるでない。そこで今から4年前には、髪の薄い部分をカバーする増毛パウダーを使うようになった。

使うと意外なほどフサフサに見えるが、髪を洗えばパウダーも流れてスカスカになる。それでもパウダー使用中に「何か使ってる?」と言われたことはなく、男性も自然な仕上がりに大満足していた。

 

関連記事:妻や義家族にハゲた頭を笑われた男性 「自尊心がボロボロ」の声に励ましが続々

■恋人宅で薄毛を知られ…

そんなある日のこと、ヴァネッサさんの家に泊まりに行きシャワーを浴びた男性は、あることに気づいた。増毛パウダーを持ってくるのを忘れてしまったのだ。

そのせいで素の姿を見られた男性は、増毛パウダーを使っていることを説明。「ま、化粧みたいなもんだよね」と伝えたが、ヴァネッサさんは動揺して「なぜ今まで黙っていたの」「子供が生まれたら、(禿げが)遺伝するよね」と言い出した。

ショックを受けた男性は「もうこの話はしたくない」と伝えて話題を変えたが、ヴァネッサさんはその後も様子がおかしい。気づくと男性の頭皮をじっと見ていることもある。

 

関連記事:紛失したiPadを追跡すると驚きの結果が… 「ワールドツアーに旅立った」

■「別れるべき」という声も

対応に困っている男性がネット掲示板『Reddit』に投稿したところ、多くのユーザーが「今のうちに別れたほうがいい」と助言した。

また、あるユーザーは「俺は23歳の頃から禿げているよ」「妻は薄毛を冗談のネタにするけれど、禿げた部分にキスしてくれる」「3歳の娘には『はげちゃびん』と呼ばれるけど、それでも俺を愛してくれているんだ」「君もそういう人を見つけたほうが良いぜ」と励ましている。

最愛の恋人に「禿げは子供に遺伝する」と言われ… 傷つく薄毛男性に励ましの声