YOSHIKI

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが15日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ロックバンド「ロックバンド「Hi−STANDARD」(ハイスタンダード)のベースボーカル・難波章浩に感謝のメッセージを送った。

 

■『紅白歌合戦』で共演

昨年の『第74回NHK紅白歌合戦』にはYOSHIKIが特別企画に出演。

仲間を募り、X JAPANPATAや「L’Arc−en−Ciel」(ラルクアンシエル)のHYDEを含む豪華メンバー11人とともにX JAPANの「Rusty Nail」(ラスティネイル)を披露。難波もそこに入り、ボーカルリレーに参加した。

年が明けて今月2日に難波はXで「YOSHIKIさんにまたやろうと言われたときは泣きました。でも丁重ににお断りしました。ハイスタに集中しますと」「一瞬ですけど、YOSHIKIさんの人生を垣間見れた気持ちになれて楽しかった、マジ忘れない。改めて感謝しかないです」などと、共演したことへの想いをつづっていた。

 

関連記事:YOSHIKI、『紅白』の曲が決まったのはクリスマス 多忙ぶりに「本当ーに倒れそう」

■YOSHIKI「今は怖くないです」

『紅白』を振り返るなかで難波は「YOSHIKIさんに会うといつも近づけないです、怖い。あんなにオーラがある人に会ったことがないです」と心境も明かした。

そのポストをきょう15日にYOSHIKIが引用して、「今は怖くないです」と笑い泣きの絵文字を添えて反応。続けて、「紅白、ありがとうございます」と感謝している。

 

関連記事:THE LAST ROCKSTARS、『紅白歌合戦』でテレビ初披露 「全霊で臨みます」

■ファン「思い出すと今も胸熱」

YOSHIKIのポストを見たファンからは、「よっちゃんオーラあるからね 怖く見えちゃうのかな」「昔は怖かったんですね」といったコメントや、「YOSHIKIさんにオーラがあるのは間違いないです 優しさのオーラが」と伝えるコメントが上がった。

「最強の無敵メンバーでの紅白の圧巻パフォーマンスを思い出すと今も胸熱」「あの日は難波さんの意気込みとパフォーマンスもアツいものがありました」と『紅白』を思い返すファンも見られる。

関連記事:DJ KOO、『紅白』の舞台裏でYOSHIKIとツーショット お揃い“Xポーズ”に反響

■YOSHIKIが難波にメッセージ

YOSHIKI、自身を「今は怖くない」 ハイスタ難波章浩との『紅白歌合戦』共演に感謝