今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『え、変わり種のどん兵衛公式アレンジレシピを!?【どん兵衛つくね】』というるしーどさんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

どんぎつねチャンカワイイヤッター


 投稿者のるしーどさんが、どん兵衛を製造・販売している日清食品の公式レシピから変わり種アレンジで料理します。

 まずはどん兵衛のうどんを袋に入れて、麺棒で粉砕。

 次にどん兵衛のお揚げを細かくカットしました。

 続いてつくね作り。砕いたうどんとカットしたお揚げに鳥ひき肉と卵と生姜を加え、粉末スープで味付け。いい感じにまとめました。

 油を引いたフライパンで焼きます。両面にこんがり焼き目が付いたところで、水を加えて蒸し焼きに。

 ネギを飾り付けて完成! どん兵衛きつねうどんのアレンジレシピ、どん兵衛つくねです!

 食べたるしーどさんは「うみゃーい!」の反応。スープつくねの味付けにぴったりマッチし、もっちり麵やお揚げが食感のアクセントになっているとのこと。うどんのおかげか食べ応えもあって美味しいそうです。

視聴者のコメント

・美味しそう
・七味マヨなんかもあいそ
・混ぜるときにプラ器使えば洗い物少なくならない?
・関東でも西のやつ売って欲しい
・めっちゃうまそう、和風つくね
・へー試してみようかな

▼動画はこちらから視聴できます▼

『え、変わり種のどん兵衛公式アレンジレシピを!?【どん兵衛つくね】』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43249728

―あわせて読みたい―

大手企業がオススメするレシピ「納豆アイス」を試してみた! 意外な美味しさの理由を丁寧に食レポ

『山と食欲と私』の「もちザニア(餅×ラザニア)」を作ってみた! この季節に嬉しいお餅のアレンジレシピを紹介