この度2024年1月15日より、退職代行サービス事業で今まで数千件の退職を成功率100%にて確定させてきた退職代行モームリが退職のノウハウを駆使し、自分で退職を確定させるお手伝いをさせて頂く新サービス『セルフ退職ムリサポ!』を開始いたしました。
自分では退職できそうにない、それでも退職代行には頼りたくない。そういった方に退職のコンサルティングを行わせて頂き退職確定まで導きます。

株式会社アルバトロス東京都大田区、代表取締役 谷本 慎二)は、退職代行サービスの『退職代行モームリ』、情報収集サービスの『検索代行モーシラン』に続く、今までになかった新しいサービスの開始となります。
この3つの事業、さらに『アルバトロス転職』にて労働者の退職から転職まですべてサポートを行う事が可能です。

報道関係各位

2024年1月15日
株式会社アルバトロス

株式会社アルバトロス【URL】https://www.alba-tross.jp/
セルフ退職ムリサポ!【URL】https://murisapo.com/

退職代行モームリ【URL】https://momuri.com/

  • セルフ退職ムリサポ! とは

セルフ退職ムリサポ!とは、
『自分で退職を確定させるサポートを行うサービス』です。
自分では退職できそうにない、それでも退職代行には頼りたくない。そういった方にコンサルティングを行わせて頂きます。
今まで数千件の退職を成功率100%にて確定させてきた退職代行モームリが退職のノウハウを駆使し、自分で退職を確定させるお手伝いをさせて頂きます。

また、顧問弁護士監修の各種総務書類のフォーマットを用意しているため、退職に付随する有休消化、退職金、退職後必要書類なども取得して退職ができます。


当社の指示通りの対応を行って頂ければ、確実に退職が可能となります。

  • セルフ退職ムリサポ! 事業設立の背景

厚生労働省の調査では、令和4年1年間の入職者数は7,798千人、離職者数は7,656千人となっています。
もはや退職と転職は当たり前の世の中になっています。
弊社事業の退職代行サービスでは、今まで相談件数9,000件以上、ご依頼件数5,500件以上頂いております。
日々、多くの退職に悩まれている方とお話しする中で、このようなお声をいただくことがありました。

・退職代行をできれば使いたくない
・本当は自分で退職を伝えたい
・退職代行を使うのは後ろめたい
・退職代行は怪しい

などなど、『本当は退職代行なんか使いたくないけど、自分一人ではどうすることもできないから退職代行を依頼した』という方が多くいらっしゃると感じました。
こういったお声を聞く中で「ご自身で円満退職ができるようにサポートできないか」という想いが強まってきました。
そこで、お世話になった会社、だからこそ自分でちゃんと退職したい。という方に向けてセルフ退職ムリサポ!の事業を立ち上げました。

多種多様な退職案件を成功率100%にて確定させてきた実績のある退職代行の運営業者が、今までのノウハウと経験を駆使して依頼者の方の状況に合わせた適切な対応方法をお伝えし、退職確定までサポートさせて頂きます。

「セルフ退職」という今までなかった新しいサービスですが、退職代行を使う予定は一切なかったけど、退職確定までのサポートはしてほしい。という新たな需要も見込まれます。
退職代行業界とは一線を介す、退職代行業界に新しい風を吹かす、画期的なサービスであると自負しております。

  • 退職代行とセルフ退職ムリサポ!の違い

退職代行では退職の意思を依頼者の代わりに会社へ伝え、本人は一切会社と連絡を取らずに退職を確定させます。
一方セルフ退職ムリサポ!では、依頼者本人が退職を確定させるべき対応をムリサポ!の完全サポートにてご自身で行います。
退職は労働者の権利なので法律通りに対応すれば絶対に退職できます。
ご契約情報は誰にも漏らさないため、会社にセルフ退職ムリサポ!を利用したとばれる事はありません。

  • サービス概要


■セルフ退職ムリサポ!の強み

1.退職代行モームリ×顧問弁護士によるサポート

2.顧問弁護士監修の法的効力のある20の総務書類テンプレートを完備

3.3段階の攻略方法をお伝し、退職に関してのコンサルティングを行う

4.日本全国365日24時間いつでも質問・依頼可能

5.当社の伝えた通り対応して、もし退職ができなかった場合は全額返金

6.メンタルクリニックの紹介・社会保険給付金サポート完備

7.来店・オンラインでの依頼可能(オプション)

8.万が一の際に、労働事件に強い顧問弁護士の紹介可能

9.女性スタッフ在籍のため、ジェンダーの問題も問い合わせ可能
10.無料で当社転職支援が可能(アルバトロス転職:https://www.alba-tross.jp/job-change/)
11.ムリサポ!利用者がアルバトロス転職で転職した場合、利用料金全額キャッシュバック
12.有給消化・退職金・離職票の発行など法律や会社規則通りに対応可能

【各種SNSでの最新情報発信中】
・LINE:https://lin.ee/Wblsvj4
・X(旧Twitter):https://twitter.com/murisapo0201

  • セルフ退職ムリサポ! ご利用の流れ

1.無料申し込み

お申し込みはLINE・お問い合わせフォームにて受付しております。

2.ご契約・お支払い

WEBにてヒアリングシートのURLをお送りするので記載頂きます。その後ご利用規約を確認頂き、お支払いの後ご契約となります。

3.サポート開始対応の確認
退職に向けた詳細な打ち合わせを行います。また退職を伝える際に伝えるべき言葉や上司とのやり取りをレクチャーします。

4.ご自身でご対応

お伝えした内容で会社への退職の旨をお伝えして頂きます。

5.退職確定・転職サポート

【運営会社】

会社名:株式会社アルバトロス(英名:Albatross Co., Ltd.)
所在地:東京都大田区仲六郷2丁目28‐11 ハウスB2・3階
代表者:谷本慎二
設立:2022年2月1日
TEL:03ー6555ー5046
URL:https://www.alba-tross.jp/
資本金:900万円

配信元企業:株式会社アルバトロス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ