森永乳業の宅配サービスは、お客さまの健康志向の高まりとライフスタイルの変化に合わせ、今春新たに「健幸サポート便」に生まれ変わります。

(左)宅配サービス新ロゴ(右)宅配商品の新ラインアップ

 この一環として、これまで以上に皆さま一人ひとりの健康習慣づくりに貢献できるよう、商品ラインアップを刷新し、ビフィズス菌をはじめとした当社独自の機能性素材にこだわった商品を新発売いたします。容器はビンからPETボトルや紙を中心とした軽量かつリサイクル可能な素材になり、お客さまの返却する手間を省くことができます。また、容器変更に伴い、一部商品の賞味期限を延長します。

 サービス面では、新たにLINEミニアプリを導入することで、お客さまがいつでもどこから※1でも、スマートフォン1つで商品の購入や変更、配達のお休みなどの手続きを実施いただけるようになります。

 ※1 国内でインターネット通信が出来る場所に限ります。

 森永乳業は、「森永カルダスミルク」、「大人の栄養サポート」を3月29日(金)より沖縄を除く全国にて、宅配専用商品として新発売いたします。尚、新商品の発売に伴い、皆さまから長年ご愛顧いただいておりました各種ビン商品につきましては、3月末をもって販売を終了します。

 この度新発売する「森永カルダスミルク」は、牛乳の2倍のカルシウム(当社「森永牛乳」比)やおなかにうれしい『ビフィズス菌 BB536』を配合した、乳製品乳酸菌飲料です。また、不足しがちな栄養を効率良く補える、栄養機能食品(カルシウム・鉄・ビタミンD)です。「森永カルダス」の特長はそのままに、「一度に飲み切れない」「何回か分けて飲みたい」というお客さまのお声を受けて、保存に便利なキャップ付き容器に変更し、賞味期限を延長いたしました。

 「大人の栄養サポート」は、高たんぱく、高カルシウムで、ラクチュロースやシールド乳酸菌(R)などの当社独自の機能性素材や、不足しがちな鉄分、11種類のビタミン※2、食物繊維などをバランスよく摂取いただける栄養補助飲料です。脂肪ゼロ※3のため、脂肪分が気になる方にもお気軽にお飲みいただけます。

※2 V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.C、V.D、V.E、ナイアシンパントテン酸、葉酸

※3 食品表示基準に基づき、「脂肪0」は100ml当たりの脂質が0.5%未満の場合に表示可能

今後も皆さまのかがやく“笑顔”のために、お好みやライフスタイルに寄り添った商品やサービスをご提供してまいります。

1.商品特長

【森永カルダスミルク

・「森永カルダス」の特長はそのままに、容器を変えて賞味期限を延長(12日間から18日間へ)しました。

・牛乳の2倍のカルシウム(当社「森永牛乳」比)とおなかにうれしい『ビフィズス菌 BB536』を配合しています。

・栄養機能食品(カルシウム・鉄・ビタミンD)です。

・「一度に飲み切れない」「何回か分けて飲みたい」というお客さまのお声を受けて、保存に便利なキャップ付き容器に変わりました。

【大人の栄養サポート】

・高たんぱく、高カルシウムで、ラクチュロースやシールド乳酸菌(R)などの当社独自の機能性素材や、11種類のビタミン※2、食物繊維、不足しがちな鉄分などをバランスよく摂取いただけます

・脂肪ゼロ※3のため、脂肪分が気になる方にもお気軽にお飲みいただけます。

2.商品概要

3.宅配サービスのリニューアルポイント

1.宅配サービス名称・ロゴを刷新します

この度、『商品の受け箱を通じて、お客さまの「健」康と「幸」せな生活をサポートし、「笑顔」をお届けしたい』という想いを込めて、宅配サービスの名称とロゴも刷新いたします。2024年春より順次新しいロゴを使用してまいります。

<ロゴ>

2.商品ラインアップを刷新します

これまで以上にみなさま一人ひとりの健康習慣づくりに貢献できるよう、商品ラインアップを刷新し、ビフィズス菌をはじめとした当社独自の機能性素材にこだわった商品を新発売いたします。

3.一部商品の容器が変更になります

ビンからPETボトルや紙を中心とした軽量かつリサイクル可能な素材になり、お客さまの返却の手間を省くことができます。また、容器変更に伴い、一部商品の賞味期限が延長になります。

4.LINE公式アカウント、LINEミニアプリをリリースします ※一部販売店より順次開始

LINE公式アカウント「森永宅配(健幸サポート便)」からLINEミニアプリへ簡単にアクセスが出来ます。いつでもどこからでも、スマートフォン1つで宅配のご注文・変更をいただけるようになります。また、お客さま一人ひとりの興味・関心に合わせて、食や健康に役立つ情報のほか、新商品やキャンペーンの情報などをLINE公式アカウントを通じて、ご案内させていただきます。

■PDFはこちら

https://prtimes.jp/a/?f=d21580-1051-b1bd1af76b7f25b639339637862f87ba.pdf

配信元企業:森永乳業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ