本好き必見の「本にまつわる小説」を集めたフェアが各電子書籍ストアで開催中! 「小説を書く人」を描いた物語から、出版業界が舞台の物語まで、気になる対象作品が今ならなんと30%OFFでお得に楽しめます!
自宅でも外出先でも、スマホやタブレットで手軽に読める電子書籍。ぜひ電子書籍ストアを覗いて、楽しい読書時間をお過ごしください!

いますぐ購入したい方はこちらから

「本好き必見! 本にまつわる小説フェア」おすすめ本ピックアップ!

「小説を書く人」の物語

幸福な作家など存在しない――山白朝子による業界密告小説。

小説家と夜の境界
著者:山白朝子

私の職業は小説家である。ベストセラーとは無縁だが、一応、生活はできている。そして出版業界に長年関わっていると、様々な小説家に出会う。そして彼らは、奇人変人であることが多く、またトラブルに巻き込まれる者も多い。そして私は幸福な作家というものにも出会ったことがない──。
そんな「私」が告発する、世にも不思議な小説家の世界。

詳細:https://bookwalker.jp/de70e9c665-2883-4796-8514-3e1423a27653/

事件×お仕事コメディ! 第2回角川文庫キャラクター小説大賞大賞受賞作

憧れの作家は人間じゃありませんでした
著者:澤村御影

文芸編集者2年目の瀬名あさひは、憧れの作家・御崎禅の担当となる。映画好きで意気投合するものの、彼は実は吸血鬼であり、人外の存在が起こした事件について、警察に協力していることがわかる。捜査より新作原稿を書いてもらいたいあさひだが、警視庁から様々な事件が持ち込まれる中、御崎禅がかつては人間であったこと、そしてそこに秘められた悲しい過去を知っていく。

詳細:https://bookwalker.jp/de5ee73922-0bc9-48fc-8c72-d03336f3a258/

★シリーズ続刊 『憧れの作家は人間じゃありませんでした2』『憧れの作家は人間じゃありませんでした3』『憧れの作家は人間じゃありませんでした4』(すべて角川文庫)もフェア対象!

「私はきみの書く小説が読みたい」。青春小説の名手ふたりが紡ぐ合作小説!

僕は小説が書けない
著者:中村 航、中田永一

なぜか不幸を招き寄せてしまう体質と、家族とのぎくしゃくした関係に悩む高校1年生光太郎。先輩・七瀬の強引な勧誘で廃部寸前の文芸部に入ると、部の存続をかけて部誌に小説を書くことに。強烈なふたりのOBがたたかわす小説論、2泊3日の夏合宿、迫り来る文化祭。個性的な部のメンバーに囲まれて小説の書き方を学ぶ光太郎はやがて、自分だけの物語を探しはじめる――。ふたりの人気作家が合作した青春小説の決定版!!

詳細:https://bookwalker.jp/ded2c52dfe-3a79-4e0f-884e-ad8d89798be4/

出版業界が舞台の物語

ひとりの出版社営業マンが出逢う、4つの優しい物語。

最近、空を見上げていない
著者:はらだみずき

その書店員は、なぜ涙を流していたのだろう―。ときにうつむきがちになる日常から一歩ふみ出す勇気をくれる。本を愛する人へ贈る、珠玉の連作短編集。(単行本『赤いカンナではじまる』を再構成の上、改題)

詳細:https://bookwalker.jp/de9310eaea-1299-4c1c-95cd-358cbeb4d03a/

ファッション誌の編集者になるはずだったのに、どうして私が校閲に!?

校閲ガール
著者:宮木あや子

ファッション誌編集を目指す河野悦子(こうのえつこ)が配属されたのは校閲部。担当する原稿や周囲ではたびたび、ちょっとした事件が巻き起こり…。読んでスッキリ、元気になる! 最強のワーキングガールズエンタメ

詳細:https://bookwalker.jp/de972b43a4-ff28-4588-bf27-f717a8882c4b/

★シリーズ続刊 『校閲ガール ア・ラ・モード』『校閲ガール トルネード』(いずれも角川文庫)もフェア対象!

本好き必見! 本にまつわる小説フェア

期間:2024年1月12日(金)~2024年1月25日(木)

※フェアの実施期間および対象書目の配信状況については、電子書店によって異なる場合があります。


<実施予定電子書店>
BOOK☆WALKER
Amazon Kindle
紀伊國屋書店Kinoppy
ブックパス
BookLive!
honto
U-NEXT
楽天Kobo電子書籍ストア
ReaderStore

本記事は「カドブン」から転載しております

30%OFF! 「本好き必見! 本にまつわる小説フェア」電子書籍ストアにて1月25日まで開催中!