ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、フジテレビ系列1月12日より放送スタートしますドラマ「院内警察」とコラボレーションしてオリジナルポスターを制作しました。1月11日より期間限定で株式会社ゆりかもめの協力の下、ゆりかもめの車両及びゆりかもめ新橋駅にて掲載いたします。

ロート製薬はアイケアのリーディングカンパニーとして、目の健康を守るためにこれまで様々な取り組みを行ってきました。デジタルデバイスの使用率の高まりなどもあり、目の疲れに悩む人は半数程度に上っており※1、今後もこの傾向は続くと考えられます。これまでも、商品サービス提案以外にも、新聞広告やドローンショーなどの広告販促活動を通じて目の健康を考えるきっかけを提供してきました。2024年も引き続き目の大切さに気づいていただきたいと考え、この度、1月12日から放送を開始するフジテレビ系列ドラマ「院内警察」とコラボレーションをした交通広告を期間限定で実施いたします。

「目の色変えて観てください」「目を奪われるドラマです」など、目の大切さを感じられるキーメッセージのポスターを制作し、1月限定でゆりかもめの車両及びゆりかもめ新橋駅にて掲載いたします。

ドラマ「院内警察」は毎週金曜21時フジテレビ系列にて放送されます。学業や家事、お仕事など平日1週間を乗り切った後の時間をみなさまに楽しんでいただければと考えています。

※1:ロート製薬調べ「新型コロナウイルス感染症流行前後での目に関する意識実態と生活充実度の変化に関する調査」 2023年9月 全国の20~60代の男女 n=1035

■交通広告概要

交通広告はゆりかもめ車両及びゆりかもめ新橋駅にて掲載いたします。期間は下記の通りです。

・駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

・駅、車内は公共の場です。周囲の方の迷惑にならないようご配慮をお願いします。

・撮影の際は周囲の方の妨げにならないようご注意ください。

・SNSへ写真をアップする際はご通行やご乗車の方々の顔が写りこまないようご配慮ください。

配信元企業:ロート製薬株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ