アイドルユニット・ラプラスの瀬戸真凛が、イメージ作品「ミルキーグラマー」(竹書房)でグラビアDVDデビュー。1月14日、都内で発売記念イベントを実施した。

【写真】グレーのビキニ姿でトップスから溢れ出しそうなGカップバストを揺らす瀬戸真凜

■「歌に自信あり」と胸を張る音大卒のライブアイドル

音大卒業後、4人組のアイドルユニット・ラプラスのリーダーとして活動している瀬戸。「ラプラスは2022年の11月頃にデビューしました。言葉のとおり、見てくださった方の何かにプラスになってほしいと思っています。結構アニソンが好きな方には刺さる楽曲が多いと思います」としっかりとした口調でユニットを紹介。ほぼ毎週末ステージイベントをこなしており、このリリースイベント前にもステージでパフォーマンスしてきたという。

音大卒ということもあってか歌には自信ありと大きく胸を張る。ダンスは「歌より20%ぐらい下がりますけれど、若干自信があります」と、再び胸を張った。

「セクシーな感じを出したいということで、ニットでピタッとする感じにしました」と、モノトーンでまとまった私服姿を披露。服の上からでもしっかりと、身長157cm、スリーサイズが上からB97cm、W59cm、H89cmというメリハリのあるGカップボディラインを浮かび上がらせた。

「あと、私はニーハイが好きなので。冬場はいつもニーハイブーツを履いています」と笑顔で絶対領域を披露した。

■お気に入り衣装は胸元を大胆に開けた競泳水着

2023年7月に沖縄本島で撮影した本作。仕事では初めての沖縄訪問だったが「思っていたより風が強くて。海がお味噌汁みたいな色でした(笑)」とのこと。「ジャケットの写真は、お味噌汁みたいな海で撮りました」と笑いを誘った。

「でも、ちゃんときれいな海もありました」というように、シーンによってはコバルトブルーの海と彼女のマリアージュが楽しめるとアピールした。

「中学生ぐらいからの幼なじみというか同級生からの恋人との物語です」というように、爽やかなラブストーリーという設定だという本作。

お気に入りは岩陰でのシーン。「衣装合わせの時に一番着なれない衣装だったので、大丈夫かなとソワソワしたんですけど、一番気に入ってしまいました」と、胸元を大胆に開放した変形競泳水着姿を見てほしいとアピール。

「結構しっとりしたシーンなので、普段見られない表情をしているので、その点でも気に入っています」と演技面でも自信をのぞかせた。

運動シーンではバランスボールに初挑戦。「勉強で他の方のDVDをいろいろ見させていただいたんですけど、いろいろな方がバランスボールをされていて、憧れと私にできるかなと心配があったんですが楽しかったです」と満足げ。

「ただ、めちゃくちゃ暑かったので、キラキラした笑顔で『暑い暑い』と言いながらやりました」と報告した。

■大人っぽい姿で飴をペロペロ

また、「お部屋の中のベッドのシーンもお気に入りです」とアピール。「大人っぽいランジェリーを着て、チュッパチャップスをペロペロしています(笑)」と少し顔を赤らめる。

初めてのチュッパチャップスの印象は「大丈夫かな、どう見えているんだろうとソワソワしていたのですが、『いい感じになっていたよ』とスタイリストさんが言って下さったので、多分いい画になっていると思います」と胸をなでおろした。

完成した作品はちゃんと見たと報告。「思っていたよりも緊張感とかが悪い意味で出ていなくて、いい意味で自然な部分もあったので、ちょっと安心しました」とのこと。だが、「ちょっと照れますよね」と笑った。

出来栄えは伸びしろを込めて82点。「機会があれば、もう一度出したいなと思いますし、写真集とかも頑張っているところです」と、グラビアに対しての意欲を見せた。

■参考にしたのは乙 陽葵とピョ・ウンジ

撮影を前に、乙陽葵のDVDを見たと告白。「元気な感じでやられているのが、すごく参考になりました。私も普段元気がよいので」と重なる部分があった様子。「あと、ピョ・ウンジさんも参考にさせていただきました。かわいいからセクシーまで幅が広いので」というと、SNSをフォローしていると明かしていた。

◆取材・文=栗原祥光

ファーストDVD「ミルキー・グラマー」をリリースした瀬戸真凜/撮影:栗原祥光