さが県産品流通デザイン公社は、 九州佐賀国際空港内にある佐賀県の特産品を集めたスーベニアショップ「sagair(サガエアー)」で、株式会社友桝飲料から『こどもびいる』20周年記念商品として発売される『おとなびいる』を限定販売します。

sagair(サガエアー)公式HP: https://sagair-saga.com/

■「友桝飲料」公式ホームページ: https://www.tomomasu.co.jp/

『おとなびいる』は、世界で最も歴史あるビール審査会「インターナショナル ブルーイング アワード」で3大会連続で金賞を受賞している伊勢角屋麦酒で製造され、『こどもびいる』を彷彿とさせるリンゴ風味の表現にこだわった、クラフトビールです。

『こどもびいる』とは、同社の人気商品で、爽やかなリンゴ味の炭酸飲料。ジョッキには白い泡が立ち、本来はビールが飲めない大人のために開発されたものですが、今では子どもたちにも人気の飲み物です。

『おとなびいる』と『こどもびいる』、ぜひご家族でお楽しみください。

  • おとなびいる 商品概要

・品目:ビール

・容量:330ml

・販売価格:880円(税込)

・賞味期限:製造から6か月

・アルコール度数:5.5%

・発売日:2024年1月8日 

・発売地域:佐賀県

こどもびいるを彷彿とさせるリンゴ風味の表現にこだわった、クラフトビールです。

ビールのスタイルはアメリカンペールエール。フルーティーな香り立ちと、ジューシーさが口の中に広がります。

苦味を控えめにして柔らかな味わいに仕上げているため、特にビールになじみがない方やチャレンジしてみたい方に楽しんでいただけます。

こだわりの香りを楽しんでいただきたいので、ゆっくりグラスに注いでお召し上がりください。

  • おとなびいる 開発経緯

2004年に誕生した『こどもびいる』。幅広い人たちに飲んでいただき、ついに20周年を迎えることになりました。こどもびいるも20歳。節目となる年に新たに楽しんでいただける商品を作ろうと開発されたのが『おとなびいる』です。

製造は、クラフトビール国際大会最多受賞の伊勢角屋麦酒へ依頼。約半年間の構想の末、「こどもびいるのリンゴ風味」を表現した『おとなびいる』が完成しました。

  • 株式会社 友桝飲料とは

明治35年創業の飲料メーカー。創業以来、飲み物の世界の「あったらいいな」をカタチにしている企業です。

「これまでにないことをしよう、地方だからこそできることをやっていこう、世界を楽しませよう。」という、創業からの想いを受け継ぎ、炭酸飲料などの商品開発・販売を行っています。

看板商品は「こどもびいる」や「スワンサイダー」など。

■株式会社友桝飲料

所在地:佐賀県小城市小城町岩蔵2575-3

電話:0952-72-5588

公式ホームページ:https://www.tomomasu.co.jp/

佐賀県の特産品を集めたスーベニアショップです。

佐賀に広がる「空」の下、佐賀の「空気」が最も感じられる場所として、佐賀にまつわる情報を特産品の販売や試飲体験を通し、外の世界へと広く発信していきます。

佐賀の素直で素敵な逸品を探して、伝える、オリジナルブランド「SAGASU」や「sagair」でしか手に入らない商品など、選りすぐりの特産品を取り揃えています。

所 在 地 :九州佐賀国際空港2階

(佐賀県佐賀市川副町大字犬井道9476番地187)

電  話:0952-46-2080

営業時間:8時30分~最終便出発15分前

飛行機の便の状況によって異なりますので、HPをご確認ください。

公式ホームページ:https://sagair-saga.com/

  • (公財)佐賀県産業振興機構 さが県産品流通デザイン公社とは

さが県産品流通デザイン公社は、県内の中小企業等を支援する「(公財)佐賀県産業振興機構」内に、県産品の販売促進等を目的に、平成29年(2017年)4月に設立した支援機関です。

県産品を磨き上げ、付加価値を高めながら、その良さを伝え、生産者と消費者をつないでいく「新たな流通をデザインする」という思いのもと、県産品の情報発信や県内の生産者や事業者の皆様の販路拡大及び海外市場の開拓など販売促進につながる支援に取り組んでいます。

公式ホームページ:https://sagapin.jp/

配信元企業:公益財団法人佐賀県産業振興機構 さが県産品流通デザイン公社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ