俳優の影山優佳が、1月15日に都内で行われた「『偏差値40からの医学部逆転合格』を実現する医学部専門予備校、京都医塾『医学部受験生応援イベント2024』」にアニマル浜口、浜口京子と共に登場した。

【写真】イベントに登場した影山優佳、浜口京子、アニマル浜口

■女優業に奮闘中の影山優佳「もっともっと自分を律して頑張っていきたい」

トークセッションでは、医学部に合格するためには「素直さ」「感謝の気持ち」「本気の覚悟」の3つが必要であるという話題から、登壇者が自身の「本気の覚悟」について告白。

影山は「最近、女優業を始めさせていただいて、その中で早速挑戦する機会をいただいたんですけれども、私は寒さが得意じゃない体質で冬の撮影がとにかく寒くて…。でも、自分がやりたいと思って決めたことなので、その目標に向かって『自分が決めたっていうことに責任を持たなければいけないな』と思うので、自分の体質とかを乗り越えるためにはやっぱり本気の覚悟が必要だったなって思うし、今もまだまだ覚悟が足りていないなって思うシーンばかりなので、もっともっと自分を律して頑張っていきたいなと思います」と明かした。

■「今年挑戦したいこと」を明かす影山優佳

また、「今年挑戦したいこと」を聞かれた影山は「車の運転免許は取ったのですが、首都高にまだ乗れていなくて…。地方の高速道路よりも首都高がもうめちゃめちゃハードルが高く感じてしまって怖くて乗れていないので、自分でちゃんと運転を練習して運転技術を向上させてスムーズに首都高に乗れるようになりたいなって思います」と打ち明け、会場を沸かせた。

◆取材・文=原田健

イベントに登場した影山優佳/撮影:原田健