毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、レディースアートネイチャーの店舗の魅力を伝える新CM「ふらっとお店」篇を2024年1月15日(月)から放送開始いたします。新CMには、レディーオーダーメイドウィッグ『フィーリン』シリーズのCMキャラクターや、既製品ウィッグブランド『ジュリアオージェ』のアンバサダーを務める森山良子さんと清水ミチコさんが出演します。

レディースアートネイチャーは、“サッとのせてキュッキュ”とするだけの簡単装着が人気の、ピンでとめないウィッグ『フィーリン』シリーズや、オーダーメイド品質のウィッグを手軽に楽しめ、おしゃれの幅を広げる既製品ウィッグブランド『ジュリアオージェ』などを展開しています。また、ご予約なしでヘアチェックからウィッグのご試着まで、ご要望に合わせてお楽しみいただける243のお店※を全国に構え、おでかけのついでにふらっとお立ち寄りいただけます。今回放送される新CMでは、気軽に入れる、触れる、ためせるというお店の魅力を伝えていきます。

※2023年9月末時点

CMの見どころは、森山良子さんと清水ミチコさんが見守る中、高泉淳子さん演じる女性がレディースアートネイチャーのお店を訪れ、ウィッグの試着を楽しむ様子です。

高泉さんは、ピンでとめないウィッグが気になっているものの、「実物を触ったことないし、よく分からないのよね…」とお店に入ることを躊躇しています。そんな高泉さんを、レディースアートネイチャーの魅力を知る先輩、森山さんと清水さんが「ふらっと見に行っちゃえば?」と後押し。少し緊張しながらもワクワクした様子で初来店する高泉さん。初めて触るウィッグに「こんなに軽いんだ」と驚いたり、「あれ、やってみてもいいですか?」と“サッとのせてキュッキュ”に挑戦したり、実際にいろんなウィッグをためしたりと、お店で過ごす時間を満喫します。「楽しかった」と店内を後にする高泉さんの笑顔に続き、森山さんが「突然の試着も大歓迎!」と一言。

高泉さん演じる女性の視点で初来店を楽しんでいるような、ワクワクするCMをお楽しみください。

【新TVCM概要】

■タイトル    :「ふらっとお店」篇  60秒・30秒

■TVCM公開日  :2024年1月15日(月)~

■公式サイトURL :https://www.artnature.co.jp/ladies/lp/feelinuf_touch.html

■YouTube :本編60秒 https://youtu.be/_sOmlZsxwkY

          メイキング https://youtu.be/7Ar4ZDPZQ4c

【プロフィール】

森山良子(もりやま りょうこ)

1967年デビュー。透明感あふれる歌声と歌唱力でトップシンガーとして長らく活躍、『禁じられた恋』『涙そうそう』『さとうきび畑』などのヒット曲がある。ラジオ番組、『オールナイトニッポン MUSIC10』やインスタグラムも楽しい語りや投稿で人気。2021年は映画『竜とそばかすの姫』で清水ミチコさんとともに声優として出演。同年、岩谷時子賞を受賞。2022年4月まで放送のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』への出演も話題に。

清水ミチコ(しみず みちこ)

タレント。ラジオ番組の構成作家からスタートし1986年渋谷ジァンジァンにて初ライブを行う。続いて『笑っていいとも!』でレギュラーとして活躍し、独特のものまねと上質な音楽パロディで人気を博す。TV、ラジオ、エッセー、コンサート、YouTubeなどで幅広い活躍を続けている。映画『竜とそばかすの姫』では森山良子さんとともに声優として出演した。2021年伊丹十三賞を受賞。

高泉淳子(たかいずみ あつこ

少年少女から老人まで様々な人物を演じる舞台役者として評価を得る。少年役の「山田のぼる」は「ポンキッキーズ」で生放送のパーソナリティとして話題になる。NHK「こどもニュース」で池上彰氏と進行役を務める。舞台、音楽のステージの脚本、演出も手がける。由紀さおり40周年構成演出のステージは音楽界でも話題になる。1994年文化庁芸術祭賞、2013年三谷幸喜作演出『ホロヴィッツとの対話』で、読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。

【撮影の様子】

本CMがレディースアートネイチャーのCMシリーズ初参加となる高泉淳子さん。CMで演じる女性がレディースアートネイチャーへの初来店に緊張していたように、高泉さんご自身も最初は少し緊張した様子で監督とセリフを確認し、撮影をスタート。徐々に緊張が和らいだようで、最後には満面の明るい笑顔で撮影を終えられていました。

今回、高泉さんのレディースアートネイチャー初来店から試着までを見守る役に挑戦した、森山良子さんと清水ミチコさん。森山さんはオレンジ系、清水さんはモノトーンで色味をまとめつつ、おふたりともブラウスとロングスカートの組み合わせで、さりげなくリンクした衣装に身を包んでいました。セリフの打ち合わせ時は非常に楽しそうに談笑する姿が見られ、仲の良さが垣間見えました。本番では、会話の形式ではなく、1つのセリフをおふたりで分けて交互に話すシーンもありましたが、息ぴったりに演じていました。

【『フィーリン』について】

【商品特長】

“軽い、快適、カンタン”を追求した『フィーリン』シリーズ第5弾の『フィーリン ウルトラフィット』。これまで以上のフィット力を実現した「ストレッチW構造」は、ストレッチ素材のベースネット伸縮の力で自毛をしっかりキャッチします。さらに、ピンのかわりに自毛をキャッチする部分が「Wプッシュ de フィット」に進化し、フィット感がアップしました。

【商品機能】

■安心のフィット力を叶える「ストレッチW構造」

トップネットの下にベースネットというW構造に加え、ベースネットにはストレッチ素材を採用。伸びて戻る力でフィット力がパワーアップしました。

■フィット感アップの「Wプッシュ de フィット」 (特許出願中※)

2種の「プッシュ de フィット」を重ねたW構造。外側には柔軟性のある滑らかなアーチ型、内側には釣り針デザインの「プッシュ de フィット」を重ね合わせることで、自毛をつかむフィット感がアップしました。

※特願2023-27825

◎公式サイト https://www.artnature.co.jp/ladies/feelin/

【『ジュリアオージェ』について】

レディースアートネイチャーのオーダーメイド品質のウィッグをお手軽に楽しめ、おしゃれの幅を広げる既製品ウィッグブランドです。自然でスタイリッシュなヘアスタイルを楽しむことができる『レフィア』シリーズ、和紙から生まれたウィッグ『さらら』※簡単にイメージチェンジができるオールウィッグ『J.all』など、豊富なラインアップを取り揃えています。

※当社が使用している和紙とは長繊維の原料を国内抄紙したものを指します。

ジュリアオージェ 専用フリーダイヤル

0120-355-722

ジュリアオージェ公式サイト:http://www.julliaolger.jp/

【アートネイチャーについて】

私たちは「ふやしたいのは、笑顔です。」をモットーに、髪にまつわるお悩みやニーズに寄り添い、事業を展開しています。最高品質のオーダーメイドウィッグをはじめとした幅広い商品・サービスを通して、よりポジティブな生き方を提案します。

◎公式サイト

https://www.artnature.co.jp/corporation/

配信元企業:株式会社アートネイチャー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ