中岡創一

お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が15日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。「出川哲朗 還暦祭り in横浜アリーナ」のオフショットを披露した。

 

■有吉、ウンナンらが集合

きのう14日に、横浜アリーナで行われた還暦祭り。

来月13日の誕生日で60歳になるお笑いタレント・出川哲朗を祝福するイベントで、中岡、有吉弘行ウッチャンナンチャンさまぁ~ずダチョウ倶楽部など親交の深い芸人がお祝いに駆けつけた。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■まさかの主役不在

中岡は「出川哲朗還暦祭り 最高でした! 出川さんおめでとうございます!!」とXに写真をアップ。楽屋で撮影した出演者らとの1枚で、出川のおなじみの“WHY”のポーズを笑顔で決めている。

しかし、よく見ると、メインの出川の姿が見当たらず。「主役不在の大部屋楽屋」とつづった。

ファンからは「え、ほんまや、よく見たら本人いないやん」「主役がいない…面白い」とのコメントが寄せられている。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■じつは直前まで…

じつは、出川は、イベント直前までロケをしていたそう。南原清隆が自身のインスタグラムで「これは始まる前のショット」「主役の哲ちゃんは、まだロケをしていました」と説明している。

あえて出川到着前の写真を載せた中岡。いじられキャラの出川への、愛ある祝福なのかもしれない。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■還暦祭り集合写真

ロッチ中岡創一、出川哲朗還暦祭りのオフショット披露 よく見ると「え…」