「人生100年時代」を見据え、企業理念に「最新のテクノロジーと独自のデータベースを活用し、不動産を流通・再生・運用し、世界を変える」を掲げる株式会社ランドネット(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:榮 章博、証券コード:2991、以下ランドネット)は、エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、以下「エン・ジャパン社」)より若手ホワイト企業に認定されたことをお知らせいたします。

  • 【若手ホワイト企業とは?】

新卒採用の売り手市場化やコロナ禍での価値観の変化に伴い、やりたいことが見つからないまま「知名度・給料・安定性」などの条件だけで就職先を選ぶ学生が増えています。その結果、仕事はラクでも力がつかない「若手ブラック(≒ゆるブラック)企業」に入社してしまい、焦りを感じて転職しようとしてもスキル・経験が足りず難しい…という状況に陥ることもめずらしくありません。それゆえに「新卒採用の在り方を変え、社会に向けて懸命になれる強い若者を作る」をパーパスとして掲げているiroots(エン・ジャパン社運営)では、学生がその後のキャリアについて後悔がない選択ができるよう、ラクではないが力がつく「若手ホワイト企業」への入社を推奨しています。

  • 【若手ホワイト企業の認定条件】

エン・ジャパン社が運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」内で「20代の成長環境」「実力主義」のスコアと口コミ件数を一定条件満たしている企業を対象に、若手ホワイト企業として認定。また、「仕事を通じた社会貢献」のスコアも判断基準に加えています。当社ランドネットは「20代の成長環境」と「実力主義」のスコアの高さに加え、社員の成長投資に積極的である点を特に評価していただいています。

  • 【若手人材の育成に関する方針】

当社では、業界外にも目を向けることができるような視野を持った人材に成長できるよう毎朝、始業後に全従業員に学びの場を設け、日経新聞の読み合わせと稲盛和夫やピーター・ドラッカーの著書など電子書籍の輪読会を実施しています。購入費は全て会社負担とし、従業員の生涯学習および『自己実現』を支援しています。

採用面では、「不動産流通業界のNo.1企業を目指す」という強い想いと向上心を持った従業員を積極的に採用を行っております。また、将来的には不動産業界のみならず日本の社会課題を解決する気概を持ち、自ら考え行動することができる自燃性の従業員に育てていくことを人材育成方針としています。

このように、ランドネットは「若手ホワイト企業」としての認定を受けたことで、今後とも若手人材の成長と企業の発展に一層力を注いでまいります。

  • 【会社概要】

名   称:株式会社ランドネット

代 表 者:代表取締役社長 榮章博

本   社:東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋7階

設   立:1999年

資 本 金:7億 60 万 6,000 円(2023 年4月 30 日時点)

事 業 内 容:不動産投資事業、投資用中古マンションの売買・売買仲介・賃貸・賃貸仲介・賃貸管理、不動産コンサルティング、不動産投資セミナーの開催、不動産賃貸事業、リフォームリノベーション事業、不動産クラウドファンディング事業 

WEBサイト:https://landnet.co.jp

I R 情 報:https://finance.logmi.jp/378957

配信元企業:株式会社ランドネット

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ