グリーンモンスター株式会社 (本社:東京都渋谷区 代表取締役:小川亮、以下グリーンモンスター)は、体験型投資学習アプリ「株たす」において、デモ株式を購入し条件を満たすと、抽選で実際の株主優待と同等の商品がもらえるサービス「誰でも株主優待」について、株式会社西武ホールディングス(本社:東京都豊島区 代表取締役社長兼COO:西山隆一郎)によるご協力のもと、第二弾を開始いたしましたことをご報告いたします。本企画は、ユーザーの皆さまにとって、株式投資の仕組みや株主優待制度を体験して学ぶことができ、株主優待を提供する企業にとっては、新たな投資家を引き付け、自社の魅力を広める機会となっています。

 「誰でも株主優待」は、グリーンモンスターの体験型投資学習アプリ「株たす」で、対象企業のデモ株式を購入し一定の条件を満たすと、抽選で実際に企業が提供している株主優待と同等の商品がもらえるという企画です。2024年、新たなNISA制度が開始となり、投資枠の拡大や、つみたて投資枠と成長投資枠の併用が可能となりました。これらの制度の拡充により、投資への関心はますます高まっています。本企画は、株主優待をきっかけに投資を始めたい方が投資の対象となる企業への理解を深めると同時に、株主優待を提供する企業側にとっても、新たな個人投資家の取り込みに繋がる新サービスとなっています。(関連プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000009745.html) 第一弾企画(2023年8月実施)でのアンケートによると、対象企業への今後の投資意向に前向きな回答が8割を超えるなど、多くの方に企業の魅力が伝わったという効果が見られました。今回はその第二弾として、西武ホールディングスさま(https://www.seibuholdings.co.jp/)にご協力をいただき、企画を実施いたします。

 「株たす」で対象企業のデモ株式を購入・保有し、応募フォームの企業クイズに全問正解した方の中から抽選で「株主優待」と同等の商品をプレゼントいたします。

【対象企業】

株式会社西武ホールディングス(銘柄コード:9024)

【賞品】

西武グループが運営する各施設で利用可能な「株主さまご優待(ご優待券&ご案内)」

【当選人数】

10名さま

【応募方法】

《ステップ1》

「株たす」内で対象企業のデモ株式必要株数以上を権利確定日までに購入し、保有する。

《ステップ2》

対象企業の紹介記事を読んだうえで、企業に関するクイズに回答する。

全問正解して、デモ株主優待の抽選に申込期限までに応募する。

 詳細は「株たす」アプリよりご確認ください。

  • 「誰でも株主優待」協賛企業を募集中です!

 「誰でも株主優待」は、投資初心者の方へ投資を始めるきっかけを提供するだけでなく、企業にとっても、将来の株主へ自社の魅力を伝えられるチャンスとなります。グリーンモンスターは、今後、様々な企業と連携し、「誰でも株主優待」を広く展開していくことで、投資に関心を持って投資デビューする人を増やし、それが企業の支援に繋がり、延いては日本の社会全体が豊かになっていくことを目指してまいります。

  • 「株たす」について

 「株たす」は、実際の株価データ(*1)とアプリ内通貨を用いて、本番さながらの株のデモ取引をリスクなく無料(*2)で体験することができる、累計100万インストール超の大人気アプリです。ユーザーの習熟度に応じて、取引手法やアプリ内機能が段階的に開放されていくことで、飽きることなく効果的な投資学習を促進しています。

 通常の日本株取引に加え、2023年11月には米国株のデモトレード機能も追加、日米合わせて約7,000銘柄のデモ取引を体験していただけます。さらに、新規上場株式(IPO)の当選をバーチャルに楽しめる機能やユーザー取引成績ランキング、過去の値動きをスピード体験できる「クイックモード」、投資詐欺被害を体験して学ぶ「投資詐欺体験チャット」など、株式投資を勉強したい初心者も上級者も幅広くお楽しみいただける機能が満載のアプリです。これらの実践的なスキルが身に付けられることから、今年3月には、一般社団法人全国銀行協会と家計管理も学べる投資学習アプリ「まねらん」を共同で開発、リリースしております。(関連プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000009745.html)

(*1)…株価情報は実際のレートを参照しておりますが、アプリに表示されるタイミングは、日本株は20分後、米国株は15分後です。

(*2)…一部アイテム課金があります。

*備考
・App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
・iPhone、iPadは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
・iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
・Android , Google Playは、 Google Inc. の商標または登録商標です。
・「株たす」「FXなび」「グリーンモンスター」「グリモン」はグリーンモンスター株式会社の登録商標です。

  • グリーンモンスター株式会社について

 「株たす」「トウシカ」「FXなび」「暗号資産なび」など体験型投資学習アプリシリーズを運営。ユーザー体験に寄り添ったプロダクト開発を強みに、投資学習と金融教育と資産形成支援のオープン化と低価格化を目指しています。

 この体験型投資学習アプリシリーズは、累計で700万インストールと、大変多くの方にご利用いただいております。このことから、グリーンモンスターは、モバイル及びデジタル市場データを業界初の統合データ AI プラットフォームで提供する米 data.aiが発表した、「Top Publisher Award 2023」の日本ファイナンスパブリッシャー部門においては、18位にランクインいたしました。

 グリーンモンスターが目指すのは、「お金のための投資」という考えからステップアップし、投資を通じて「消費者から支援者へ」と人々と社会とのかかわり方を変えていくことです。社会の支援者としての投資家を増やすことで、起業家に対する挑戦とイノベーションの土壌を培い、日本の世界における新たなプレゼンス発揮の促進に貢献してまいります。

■会社概要
社名  :グリーンモンスター株式会社
所在地 :東京都渋谷区富ヶ谷1-3-8 第22SYビル 5階
代表者 :小川 亮
設立  :2013年7月29日
事業内容:体験型投資学習アプリ配信・金融教育事業
HP   :https://greenmonster.co.jp

配信元企業:グリーンモンスター株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ