【元記事で読む】
「どこでもヤングチャンピオン」(秋田書店)にて好評連載中の、シネクドキ原作による漫画『エルフさんは痩せられない。』のTVアニメ化が決定した。本作は、整体サロン『スマイリーボア』で働く直江友厚(なおえともあつ)が、客として現れたエルフの絵留札(えるふだ)さんのダイエットを手伝いながらも、他の異世界人の悩みにもドタバタと巻き込まれていくコメディ作品だ。

TVアニメ化決定に合わせて、ティザービジュアルが公開。フライドポテトを食べながらお腹のお肉をつまむ、なんとも食欲旺盛そうなエルフの絵留札さんがセクシーで、とても目を引かれるイラストとなっている。

また、メインキャストの絵留札役を演じる伊藤彩沙からコメントが、さらに、原作・シネクドキからのお祝いコメント&イラストも到着。

イラストは、アニメ化に向けて意気込む直江と、対照的に涅槃像のポーズをした怠惰な絵留札さんとのやり取りが作品ファンには堪らない描き下ろし漫画となっている。
本作が、どのようにアニメ化されるのか、2024年の放送にぜひ期待して欲しい。今後の情報は、本日よりオープンとなったアニメティザーサイトや、アニメ公式Xで公開されるとのことなので、合わせてチェックしておこう。

絵留札役・伊藤彩沙 コメント】


エルフさんは痩せられない。』このタイトルを知った時、強い使命感に駆られました。何故なら私も万年ダイエッター、伊藤さんも痩せられないからです!果敢にダイエットにチャレンジするも食べ物の誘惑に勝てない絵留札さんに熱く共感しました。絶対この作品に携わりたい…!という想いでオーディションに臨んだので、演じることが出来て本当に嬉しいです。この作品を観れば、健康やダイエットのためになるはずなのに気付いたらポテトを爆食しちゃうかも…!?ちょっぴりセクシーだけどヘルシーな魅力にぜひハマっていただけたら嬉しいです!

原作・シネクドキ お祝いコメント&イラスト


まさかこの作品がアニメ化という機会をいただけるなんて思ってもいなかったのでとても嬉しいです。 アニメ化に際して200字くらいでコメントをと言われて200字って結構多いなって思ったので、200字って原稿用紙で言うと何枚分か調べてみたら標準が400字だったので一枚にも満たないよう。10枚分くらいかと思ってました。 なんにせよ絵留札さん達がアニメになって動いたり喋っているところを楽しんでいただけたらと思います。

INFORMATION


■INTRODUCTION
街の整体サロン『スマイリーボア』で働く直江友厚(なおえともあつ)はある日、ニット帽にサングラスの怪しい客を担当することになる。キャップに隠した耳が異常にもっこりしたその女性は、なんと異世界から来たエルフだった!!
ぽっちゃりエルフの絵留札(えるふだ)さんのダイエットを手伝うことになった直江は、日本に巣くう異世界人の悩みにドタバタと巻き込まれて…!!
フライドポテトに魅了された絵留札さんは果たして痩せることができるのか!?
「ぽっちゃりエルフのダイエットコメディ開幕!!」

■CAST
絵留札:伊藤彩沙

COMICS
・コミックス「エルフさんは痩せられない。」通常版&フルカラー版 1巻〜8巻
・コミックス「新・エルフさんは痩せられない。」 1巻〜2巻
大好評発売中!!

「新・エルフさんは痩せられない。」最新3巻1月18日(木)発売!
どこでもヤングチャンピオン(毎月第4火曜日発売)にて大人気連載中!(秋田書店




■アニメ公式HP
https://elyase-anime.com
■公式X (Twitter)
@elyase_anime 推奨ハッシュタグ #エル痩せ



©シネクドキ(秋田書店)/エルフさん製作委員会

『エルフさんは痩せられない。』2024年TVアニメ化決定/絵留札役に伊藤彩沙