【元記事をコミックナタリーで読む】

シネクドキエルフさんは痩せられない。」が2024年にTVアニメ化されることが決定。合わせてキャスト情報、ティザービジュアルが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

エルフさんは痩せられない。」は、整体サロン・スマイリーボアで働く青年・直江友厚と、ぽっちゃりエルフ・絵留札(えるふだ)さんを軸にしたコメディ作品。友厚は担当として絵留札さんのダイエットを手伝いながら、ほかの異世界人の悩みにも巻き込まれていく。原作は2ndシーズンにあたる「新・エルフさんは痩せられない。」の単行本最新3巻が、1月18日に発売される。

絵留札さん役は、伊藤彩沙が担当。ティザービジュアルにはフライドポテトを食べながら腹の肉をつまむ、絵留札さんの姿が切り取られた。アニメ化の発表に伴い、原作者のシネクドキからはコメントのほか、アニメ化に向けて意気込む直江と、涅槃像のポーズをした絵留札さんの描き下ろしマンガが到着。伊藤からはコメントが届けられた。さらなる詳細は、続報を待とう。

シネクドキ(原作者)コメント

まさかこの作品がアニメ化という機会をいただけるなんて思ってもいなかったのでとても嬉しいです。 アニメ化に際して200字くらいでコメントをと言われて200字って結構多いなって思ったので、200字って原稿用紙で言うと何枚分か調べてみたら標準が400字だったので一枚にも満たないよう。10枚分くらいかと思ってました。 なんにせよ絵留札さん達がアニメになって動いたり喋っているところを楽しんでいただけたらと思います。

伊藤彩沙(絵留札役)コメント

エルフさんは痩せられない。」このタイトルを知った時、強い使命感に駆られました。何故なら私も万年ダイエッター、伊藤さんも痩せられないからです! 果敢にダイエットにチャレンジするも食べ物の誘惑に勝てない絵留札さんに熱く共感しました。絶対この作品に携わりたい……!という想いでオーディションに臨んだので、演じることが出来て本当に嬉しいです。この作品を観れば、健康やダイエットのためになるはずなのに気付いたらポテトを爆食しちゃうかも……!? ちょっぴりセクシーだけどヘルシーな魅力にぜひハマっていただけたら嬉しいです!

TVアニメ「エルフさんは痩せられない。」

2024年放送開始

キャスト

絵留札:伊藤彩沙

TVアニメ「エルフさんは痩せられない。」ティザービジュアル (c)シネクドキ(秋田書店)/エルフさん製作委員会