松竹株式会社(住所:東京都中央区、代表取締役社長:高橋 敏弘)と松竹芸能株式会社(住所:大阪市中央区、代表取締役社長:関根 康)は、スポーツ応援プラットフォーム「エンゲート」を運営するエンゲート株式会社(住所:東京都中央区、代表取締役:城戸 幸一郎)とともに、お笑い芸人へギフティングができる応援プラットフォーム「松竹芸能 芸人応援板」(URL: https://geinin-oenban.shochikugeino.jp/)を2024年1月15日(月)からリリースすることをお知らせいたします。

■「松竹芸能 芸人応援板」とは


松竹芸能 芸人応援板」は、ギフティングで、応援する想いをお笑い芸人本人へ直接お届けできるサービスです。これからブレイク間違いなし?!の松竹芸能所属の若手芸人10組が、様々な企画でコンテンツを提供いたします。ギフティングで推しの芸人を盛り上げていただきながら、特別なリワードをゲットしてみてください!

★月間ランキング1位を取った芸人には、松竹芸能から金一封プレゼント! 芸人ごとに、どれだけギフティングされたか、総額ランキングが表示されています。 推しの芸人のギフティングに参加して、推しを1位に引き上げましょう!


■サービスの特徴


ギフティングで直接、芸人を応援できる 100PTSからの応援が可能!

芸人にギフトを贈ることで、直接応援を届けることができます。芸人の動画を見て、推しを探してギフティングしてみましょう!


特別なグッズや体験がもらえる魅力的なイベント 毎月さまざまなイベントを開催します。

イベントに参加することで、特別なグッズがもらえたり、ライブへのご招待などさまざまな体験ができます。


芸人から直接返信が来ることも!

ギフティングすると、芸人から直接お礼の返信が来ることもあります。憧れの芸人とのやりとりは、かけがえのない宝物になるはずです。


芸人スタンプで応援しよう!

今回参加する10組の芸人それぞれの専用スタンプをご用意しました。推しの芸人を、専用スタンプで応援しましょう!


■参加芸人一覧

松竹芸能一推しの、次にブレイク間違いなし?!の芸人10組が参加。 TOPページの紹介動画もご覧いただきながら、推しの芸人を見つけて応援してください!


マジョリ缶

ガールニューガール

くわがた心

はっぴちゃん。

ももグミ

あかね

おなご

大吟嬢

いちご女子プロレス

オタサーのヒメ



■ギフティングイベント

様々なギフティングイベントを開催して、10組が1位を競います! 推しの芸人を応援して勝たせてください!


イベント1:芸人応援板始動記念!

新しい芸人応援サービス始動!ブレイクを目指し日夜奮闘する松竹芸能の若手芸人が集まり、みなさんの”推し”となるべく頑張ります!今回、初のギフティングイベントでは、ギフティングしていただいた皆様にリワードをご用意!新しい応援サービスをお楽しみください!!

→イベントサイトへ


イベント2:芸人を推すならやっぱりライブ!

芸人の主戦場はやっぱりライブ!
ライブに出演する芸人への応援コメントやギフティングをお待ちしています!
条件を満たすと、応援する芸人が出演するライブにご招待!?

→イベントサイトへ


お問い合わせ

配信元企業:松竹ベンチャーズ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ