女友達・友人・友達・喧嘩・けんか

いくら友達と言えど、違和感や価値観のズレを覚えてしまうことが、時にはあるだろう。今、ある女性の悩み相談が注目を集めていることを、イギリスの『Mirror』が報じた。

 

■夫は友人に悪印象

海外の人気掲示板『Reddit』に、ある女性(30)が「友人に対し、すっかり疑いを抱いてしまっています」と書き込んだ。

女性には4年前に職場で出会って以来、親しくしているエイミーさんという友人がいる。自己中心的な一面もあったが優しい人物で、とても良い友情を築いてきたという。

しかし10月に結婚した夫からは、「エイミーは君を利用している気がする」と言われていた。

 

関連記事:千秋、「成人になりました」貴重な長女の写真公開 SNSに載せず疑われたことも

■帰宅後に指輪が紛失

そんなある日、女性は新居に引っ越したばかりのエイミーさんの部屋の塗装を手伝うことに。エイミーさんの家に着くと、汚さないために婚約指輪を財布の中へ仕舞い、12時間かけて2人で取り掛かったそうだ。

ようやく作業が終わり、女性は帰宅。翌朝になって指輪を外していたことを思い出し財布を開けたが、仕舞ったはずの指輪がなくなっていたのだ。

エイミーさんの家にいた時からそれまで、財布を触った記憶はなく、家や車、さらには財布を切り開いてみたが、やはり大切な指輪は見付からなかった。

 

関連記事:570円の花瓶がオークションで1500万円に 「直感信じて」購入した女性も驚きの価値

■過去には悪い噂も

女性は泣きながらエイミーさんに電話をし、室内を探すよう頼んでみたが、なぜか返ってくるのは消極的な言葉ばかりだった。

「探すね」と言われたもののそれ以降連絡はないうえ、別の友人からエイミーさんにまつわる過去の悪い噂を教えられたという。

そこで女性は「証拠はないですが、すっかりエイミーへの信頼をなくし、疑念を抱いています。関係を終わらせるべきでしょうか?」と相談した。

 

関連記事:金子恵美、松本人志の芸能活動休止に懸念 「疑惑の段階で騒いで…」

■世間も友人に疑惑の目

これを読んだ大半の人々は、「犯人は友人だろう」「エイミーがこの騒動の中心にいるに違いない」と推測している。

また「12時間も働かせておきながら、紛失した指輪を探すのは許さないって…。そんな友人いる?」「恐らく今頃は売られているね」といった声もあがっている。

2人の友情については「時に諦めも必要」との意見が多く、そのほとんどが関係の修復は難しいとして、エイミーさんと離れて前進するようアドバイスを送っている。

友人宅から帰ると婚約指輪がない… 疑念抱く女性に「関係修復は難しい」の声