今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【1分切り抜き】「8番出口」リアクション集』というマサさんの動画です。


 地下通路からの脱出を目指す『8番出口』がゲーム実況で爆発的な人気を得ています。道中にホラー演出が仕込まれていることもあり、実況者のリアクションが引き出されやすいゲームでもあります。

 投稿者のマサさんは、自身の実況動画を切り抜きして傑作集を作りました。謎に中毒性のある絶叫シーンをリピートできるリアクション好きにはたまらない動画となっています。

 全部で3つのリアクションが収録されています。『8番出口』は異変がなければまっすぐ進み、異変があったら引き返すルールです。最初に起こったのは、“真っ暗になる”という異変でした。

 「怖い、怖い、怖い」と叫びながら暗闇を引き返します。暗い中を進んでいくと白い影が浮かび上がります。「うぉぉぉぉぉ」と絶叫するマサさん。落ち着いて見ると、その正体は“壁”でした。

 このゲームでは、新たな地下通路に向かうと通常1人のおじさんが奥から歩いてきます。次に起きた異変はおじさんが2人になるというもの。見つけた瞬間、漫才のように「はい、どーも、『8番出口ーズ』で~す」と茶番を入れます。

 漫才のネタを話しながら、おじさんに近づくなど余裕なマサさん。ひとしきりネタを終えたところで引き返そうと振り向くとおじさんが目の前に……!突然の出来事に「えっ」と息をのむのでした。

 次の異変は通路の奥の壁にありました。近づくと突如人型が浮き上がり、こちらに向かって走って来ます。「うわぁ!ああぁああ!」と悲鳴をあげ必死に逃げるマサさん。「ここの反応が最高すぎる」「観測史上最高音域の絶叫ありがとうございます」との声があがります。

 この動画は「8番出口リアクション1分動画投稿祭」の参加作品です。他にもいろんな実況者が楽しいリアクション動画を投稿してくれており、良作がたくさんあります。ぜひ、いろんな動画を見て、推しリアクションを見つけてみてはいかがでしょうか。

視聴者コメント

怖い怖い
観測史上最高音域の絶叫ありがとうございます
マサさんの絶叫たすかる
ここの反応が最高すぎる
いい悲鳴だ

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

『【1分切り抜き】「8番出口」リアクション集』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43230513

―あわせて読みたい―

『ポケモン BDSP』現実で再現できた技だけを使って攻略に挑む! 「たいあたり→○」「からにこもる→△」特殊すぎる縛りプレイがスタート

ヒマナッツが「ひんし」になる度に現実でヒマワリを育てるポケモン縛り実況、2年ぶりにスタート! 2023年は世界各国の品種を集めて栽培に挑戦