今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

犬泥棒扱いされた話

義母から譲り受けた犬を飼い始めた主人公夫婦。 ある日、会社に行こうと家を出た夫が「なんだこれ…!!」と玄関で大きな声を出しました。 驚いた主人公が駆けつけると、玄関に「犬泥棒」という張り紙があったのです。。 心当たりのない誹謗中傷の言葉に主人公夫婦はショックを受けます。

どうして犬泥棒?

出典:エトラちゃんは見た!

しばらく散歩は控えることに

出典:エトラちゃんは見た!り紙による嫌がらせは何日も続いたため、犬の散歩を控えようと決めた主人公夫婦。 あまり外を出歩かないようしようと決めました。 しかしその後、さらなる嫌がらせを受けることになってしまいます。

ここでクイズ

さらなる嫌がらせとは? ヒント 郵便受けが被害に遭いました。

郵便受けに…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「郵便受けに生ごみが入っていた」でした。 しばらく散歩を控えていると、犬の体調が悪くなってきてしまいました。 そのため、久しぶりに散歩に行くことにした主人公。 すると犬の散歩中、見知らぬ女性が「犬泥棒!」と襲いかかってきたのです。 女性の身勝手な行動に衝撃を受ける主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)