Cambly Inc.(本社:アメリカ・サンフランシスコ、日本代表:佐藤 亜希子)が提供するネイティブ講師とのオンライン英会話サービス「CAMBLY(キャンブリー)」では、AIと英会話練習ができるCambly AIを無料で提供しております。この度、そのCambly AIでのチャット数が300万回を突破しました。

  • 無料でAIと英会話練習ができるCambly AI

Cambly AIは無料会員登録された方全員が、無料で使用できる機能です。AIが文法の訂正や発音の矯正なども行ってくれるため、スピーキング・アウトプットの練習に活用いただけます。

Camblyではスピーキング練習の機会が限られておりネイティブ講師とのレッスンにハードルの高さを感じているユーザーのサポートを目的にCambly AIを開発。日本では2023年8月にリリースされました。

リリース以来、オンライン英会話レッスン前の予習や隙間時間の英語学習などに活用するユーザーが急増し、2023年12月日時点でチャット数が300万回を突破しました。

  • Cambly AIが人気な理由

1.シチュエーション別に練習が可能

Cambly AIでは場面別のミニレッスンを提供しており、状況に応じた英会話の練習が可能です。例えば、「ホテルの予約を取る」や「レンタカーを借りる」などのシチュエーションをご用意しています。その他にも就職面接や自己紹介などのレッスンもございます。

2.AIとの会話は全てワンクリックで自動翻訳

Cambly AIには自動翻訳機能がついています。

AIとの会話中、分からない単語やフレーズがあれば、メッセージ右のボタンを押すと、日本語に自動で翻訳。わざわざ辞書を開いて意味を調べる手間を取らせません。

3.適切な回答例を提案

Cambly AIではAIとの会話に対する回答の例文が左下に表示されます。一番左の矢印マークをクリックいただくと、別の回答例が表示されるので自分の答えに近いものを探していただくことが可能です。例文の発音を確認し、正しい発音を真似て英語を話す練習ができます。

また、自分の伝えたい内容を英語でなんて言うのか分からない際は、左から2つ目の電球マークをクリックいただくと、自由に日本語で文章の入力ができ、AIが英文化をお手伝いします。英語で入力いただくと、文法が誤っている際には正しい文章にAIが直します。

Cambly AIのご利用はこちらから:

https://www.cambly.com/onboarding?lang=ja&referralCode=freeprai

*Cambly AIの利用にはCamblyの無料会員登録が必要になります。

  • 【CAMBLY(キャンブリー)について】

「CAMBLY」(https://www.cambly.com ) は、いつでもネイティブ講師とレッスンが受けられるオンライン英会話サービスです。英語を母国語とする1万人以上のネイティブスピーカーの講師と、24時間365日「予約なし」でもすぐにレッスンを開始できます。PC、スマホ、そしてタブレットの全てのデバイスに対応しており、アプリもしくはウェブサイトから利用可能。レッスンの自動録画機能や翻訳付テキストチャットシステムなどの学習サポートが充実しています。

  • 【Cambly Inc.について】

Cambly Inc.は、サンフランシスコを拠点とし、ネイティブスピーカーとのオンライン英会話サービス「CAMBLY」「CAMBLY KIDS」を提供する エドテックのスタートアップ会社です。

2012年、Google出身のエンジニア、ケヴィン・ロウとサミール・シャリフにより創設され、世界150カ国以上で英語学習を支援しています。2014年には世界屈指のアクセラレーター「Y Combinator」から支援も受けており、英語教育分野における世界有数の成長企業です。

◎社名: Cambly Inc. ◎日本代表: 佐藤亜希子 ◎連絡先: jpcontact@cambly.com

◎HP: https://www.cambly.com / https://www.cambly.com/kids

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

Cambly Japan

Email: jpcontact@cambly.com

配信元企業:Cambly, Inc.

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ