回転寿司チェーンのスシローには食後でも美味しく食べられるスイーツを開発する「スシローカフェ部」がある。これまでもさまざまなスイーツを販売してきたが、2024年1月10日、あの「ブラックサンダー」とコラボし、2つのスイーツが発売になった。

【写真】「ブラックサンダー」らしいザクザク感が楽しめるアイスケーキ

■甘い誘惑にハマる!「スシローカフェ部」の新作

ブラックサンダー」といえば、 “おいしさイナズマ級!”のフレーズとともにザクザクの食感で知られるチョコレート菓子。2022~2023年では過去最高の出荷金額を記録した人気商品だが、バレンタインでは“義理チョコ”のイメージが強い。実際、以前「ブラックサンダー」は「一目で義理とわかるチョコ」として提案していた。今回はスシローの「スシローカフェ部」とコラボし、本命とも一緒に食べてほしいという想いを込めたスイーツを発売。

まずは「本命のザクふわブラックサンダーパフェ」(390円~420円)。「ブラックサンダー」の黒とは真逆の印象のピンクを基調にしたかわいいパフェで、義理とは真逆の本命を意味している。

イチゴミルク風のマーブルアイスにはマシュマロが入っていて、その上にはハートのマシュマロが添えられている。マシュマロのふわふわも「ブラックサンダー」のザクザクと真逆。

いつものブラックサンダーザクザク感とかなりイメージが違うが、そこは「ブラックサンダー」とのコラボ。マーブルアイスの下にはブラックサンダーをイメージしたチョコレートアイスがあり、トッピングにはミニサイズのブラックサンダーが添えられていて、ザクザクとふわふわの両方を楽しむことができる。

そしてもうひとつ特別なのが、人気占い師のアイビー茜先生のタロット占い付き。二次元コードを読み込んで楽しめるので、パフェを食べながら恋の行方を占える。一人でも友達同士でも本命と一緒でも楽しいスイーツタイムが過ごせる。

もうひとつは「ブラックサンダー」のようなビジュアルの「かなりブラックサンダーなアイスケーキバー」(250円~280円)。「ブラックサンダー」のパッケージのようだが、“おいしさスシロー級!”の文字が。

ココアクッキープレービスケットにこだわり、「ブラックサンダー」らしいザクザク感が楽しめるアイスケーキになっている。手軽に食べられてチョコ感も感じられて、まさに“かなりブラックサンダー”な味わい。立ち位置的には義理チョコになっているが、これは本命も満足させそうだ。

今回登場したオリジナルメニューはそれぞれ数量限定販売。なくなり次第終了となるので、本命がいてもいなくても、チョコ好きはもちろん、気になる人は早めにトライしてみよう。

※商品はいずれも持ち帰り不可

※仕入れ状況により、販売を中断/中止、または販売数が前後する場合あり

※商品は販売予定総数がなくなり次第終了

※「かなりブランクサンダーなアイスケーキバー」は表面にヒビが生じている場合あり

スシローの「スシローカフェ部」と「ブラックサンダー」とコラボ