16日、ファミリーマートプライベートブランドファミマル」のプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」から、初のパン商品『とろけるたっぷりクリームパン』(178円)が発売された。実際に試してみたら、想像以上にリッチな味わいだったので紹介しよう。

 
画像をもっと見る

■プレミアムなクリームパン

そもそも「ファミマルPREMIUM」は、素材や製法にこだわり、上質なおいしさを提供する…を目的としたブランド。

この度登場した「とろけるたっぷりクリームパン」も同様で、自分へのご褒美にもぴったりな「プレミアムな美味しさ」を目指して開発されたのだとか。

開封するとふっくらとしたクリームパンが登場。見た目は美味しそうではあるが、特段変わった雰囲気はない。これは味が気になるところだ。

 

関連記事:ファミマの「冷凍生パスタ」が感動レベル… トリュフ香る贅沢な味わい

■確かにプレミアムな味わい

なお、同商品はカスタードクリームとホイップクリームの2種のクリームが入っているのが特徴。カスタードはオレンジリキュールが含まれており、ホイップはジャジー牛乳を使用することでコクがある。

実際に食べてみると、カスタードの風味の中に感じるオレンジリキュールの香りかアクセントになっており、ホイップは口当たりを濃厚にしている。これ、かなり美味いぞ!! 生地とクリームの割合が1:1とクリームの量も多く、一口あたりの満足度が高い。

また、クリームはもちろん、生地も口の中でほどけていくような感覚があり驚いた。生クリームを加えることで口溶けのいい食感に仕上がっているらしく、これにより全体が上手く調和している印象を受けた。

 

関連記事:「八天堂」売れ筋トップ10 クリームパンにとどまらない人気のお取り寄せ商品

■「普通のが物足らんく感じる」の声も

178円と特段高いわけでもなく、リッチな味わいである『とろけるたっぷりクリームパン』。

すでに多くの注目が集まっており、ネット上では「美味すぎてトぶ」「ファミマの新しいクリームパンうまい」「クリームパンうまー」「普通のが物足らんく感じるくらいわりとちゃんと違う」と絶賛の声が多数見られた。気になった人は要チェックだ。

 

関連記事:小柳ルミ子が一気に完食したファミリーマートのパン ほどよい甘さが最高…

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム

ファミマの“最新クリームパン”、満足度が高すぎる 「普通が物足りなくなる…」の声も